お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【宇垣美里×福田里香×佐久間宣行】よしながふみ『大奥』をとんでもない熱量で語り合う。

アフター6ジャンクション

様々な文化の研究・発信・そしてさらにその先を垣間見て「聞けば世界がちょっと変わるといいな!」な特集コーナー「ビヨンド・ザ・カルチャー」、4月27日は…「祝・完結記念!よしながふみの傑作マンガ『大奥』のスゴさを今、改めて考える最高会議 by 宇垣美里 & 福田里香 & 佐久間宣行」

謎の疫病によって、男女関係が逆転した江戸時代を描き、実写ドラマや2度の映画化、さらに国内外のマンガ賞や文学賞で高く評価されるSF時代劇の傑作「大奥」!
今年の2月に16年の連載が完結したことを記念し、ついにアトロクで大特集。

語り手は……
よしなが作品で人生を学んだという、宇垣美里さん!
よしながさんと公私ともに親しい、お菓子研究家の福田里香さん!
よしなが作品は同人誌からすべて読破しているという、元・テレビ東京プロデュサーの佐久間宣行さん!

この最強布陣で、マンガ『大奥』がいかに凄いのか? その真価と魅力について、
『大奥』について熱量がすごすぎるプレゼンを披露してくれました。