お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


ウシのゲップをさらに減らす一大プロジェクト!1センチの声帯で観客を魅了☆声のお医者さん!

石川實 DAIRY LIFE

TBSラジオで毎週日曜日午前6:30から関東2,500戸の酪農家の皆様のご協力とともにお送りしている

『石川實 DAIRY LIFE』。

今回はまず、生物由来のメタンを、さらに減らす「カギケノリ」に関するオーストラリアの一大プロジェクトを紹介しました。

さらに、スタジオには、国際医療福祉大学医学部 教授、東京ボイスセンター センター長、山王病院の医師でもある、渡邊雄介先生をお迎えしました。

声の専門医の仕事の内容や、「声」のお医者さんを目指されたエピソードをお聞きすると共に、「声帯」の構造、言葉を発する仕組み、障害の治療や、プロの芸術家を支える繊細な医療技術、一般的にみられる喉の病気の初期症状などについて教えて頂きました。

渡邊先生には次回5/9もご出演して頂きます。


☆渡邊先生の著書☆


☆番組ステッカープレゼント中☆

この番組では、みなさんからのメッセージを、おまちしています!

メールアドレスは、milk@tbs.co.jp

採用させていた方には、ミルクジャパンのオリジナルグッズと共に、番組ステッカーをプレゼントさせて頂きます。


♪ 5/2のOA曲 ♪

Fitz And The Trums  で 「Head Up Hight」


↓今回の内容は、こちらからお聴き頂く事が出来ます。↓