お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

バリバリ肩をはがすか迷い中の土屋礼央とバリバリ系の硬い菓子を〝おねおね〟舐める?赤江珠緒

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
4月29日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

2021年4月29日「赤江珠緒たまむすび」https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210429130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

世の中が祝日(昭和の日)でお休みモードの中、よくあるフィッシング詐欺に引っ掛かりそうになった土屋さん

最近、いろいろあって、その天罰が下ったのか。。。

危うくクレジットカードの情報を入れる、直前で気づいたそうです。(良かったよ!!)
おまけに四十肩のような症状で、引き続き腕が上がらない土屋さん

「サイレント・マニピュレーション」という施術法を検討しているそうですが、こちらかなりエクストリームな施術法らしく、固まった部分をはがす際に「バリバリ」という音が外にも聞こえるらしい。

その音、ラジオ的には非常に美味しい音ですが・・・土屋さん、ラジオのためにどこまで身体を張ってくれるのか!?
一方、赤江さんは「バリバリ」に関連して、変な擬音を口走っていましたね。

バリバリ系の硬い伊賀焼を食べる際に、「おねおね」舐めるみたいです。

エンディング間近のことで追及されずじまいでしたが、、、みなさんもぜひチェックしてみてください!

そして2時からは「レオレオの『そんな人、本当にいるんですか?!』」
今日のテーマは『家を建てるときに遺跡が出てきた人 』でした!心得は"遺跡ドキドキ〟でした!

『そんな人』絶賛募集中のテーマ!

◎『巨大巻き寿司、空手の集団演武・・・など“集団で”ギネス世界記録に挑戦したことがある人

◎『懸賞などで「〇〇一年分」に、当たったことがある人 』(

「そうです。私がそんな人です。」という方は、メールの件名に「そんな人」と書いて「tama954@tbs.co.jp」までお寄せください!!
※電話で話してあげてもいいよ!という方は「電話OK」の旨と連絡のつく電話番号も書いて下さい。
※皆さんが「そんな人、本当にいるんですか?!」と思っているテーマ案も募集しています。ぜひ、ご参加ください!

3時からはゲストコーナー「おもしろい大人」
今日はお馴染み!フリーライターのカルロス矢吹さんが登場!

コロナ禍で、進めていた本の企画がストップ!ストップしないこの番組で、その一部を紹介!どんな企画かというと…「赤ちゃんと海外旅行

「え?矢吹君といえば、独りでフラフラどっか行っているイメージだったんだけど」(赤江)


長い付き合いなのに、まずお子さんがいたことにビックリ!でしたが、

赤ちゃんのパスポート取得から、急遽の発熱、飛行機トラブル、旅先のおススメまで赤ちゃんと旅行する際の〝障壁〟が何なのか?躊躇している人には、とっても実用的な解説でした!

書籍化が待ち遠しい!!

本が出来るまで…と言っちゃなんですが、カルロス矢吹さん、そして我らが土屋さんも出演するイベント、いかがでしょうか!?

5月7日(金)「第一回ラジオドラフト」場所は「新宿Loftプラスワン」です。こちらもよろしければチェックしてみてくださーい!

 

▶そして、明日は外山惠理&玉袋筋太郎の「金曜たまむすび

2時からは、告知したい人がやってくる「プロモーションさんいらっしゃ~い
3時からの特集コーナー「TOKYOもん」は「江戸城」です!

明日お昼1時からは「たまむすび」!ぜひお聞きください!!