お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

RKBラジオ「華結び」は姉妹番組!?「たまむすび」共々どうぞご贔屓に!!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
4月28日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2021年4月28日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210428130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

始まりましたよ!RKBラジオで華丸さんの新番組「華結び」。
どこかで聞いたことあるようなタイトルだな~と思っていたら、
ロゴまで既視感が…これ「たまむすび」じゃない??(笑)

正式に認めていない気もしますが…

姉妹番組「華結び」

radikoのプレミアム会員のリスナーさんは聞いてみてくださいね~。

「華結び」からは差し入れもいただきました【開封の儀】

相当な重量…これはもしかして金塊!!

あっ!これは!!

『ふくや』の明太子セットでした!
華丸さん、「華結び」スタッフの皆様、差し入れもありがとうございました!

RKBテレビでも華丸さんの番組がスタート。
初回は大吉先生とドライブロケだったようで、オープニングトークは大吉先生、華丸さんの学生時代の話に。

大吉先生&彼女、共通の友達&彼女、華丸さんの5人でよく
ドライブデートなど楽しんでいたようです。

当時はみんな楽しく遊んでいたようなんですが、
後日、華丸さんから衝撃のひと言が…「俺はいっちょも楽しくなかった!俺はもう帰りたかった~!!」

やっぱりそうですよね(笑)

ということで本日のメールテーマは、「実は楽しくなかった!」
たくさんのメールありがとうございました。

2時からは『大吉ポスト〜いったん預かります!』
リスナーさんからのモヤモヤを大吉先生がお焚き上げしていくコーナーです。

~今週のモヤモヤハイライト~

ラジオネーム:(しいたけ)さん 20代男性

「〇〇ロスが怖くて作品に入り込めないんです…」

〇〇ロスって言葉も流行りましたよね。
さぁ、このモヤモヤ。赤江さんどうですか??

赤江:あなたの人生の主役はあなた。あなたの人生は”to be continued”

赤江さん何言ってるのか、よく分かんないです(笑)
大吉さん、バシッとお願いします!

大吉:エンタメなめんなよ!(笑) その作品以上のモノは常にうまれている!

しいたけさん、どうでしょう?
ロスを恐れず作品に飛び込んでみては!?
ロスになったらいつでも「たまむすび」に帰ってきてください~(笑)

3時からは、週替わりのラジオコラム。
春風亭一之輔さんの『一之輔のマクラだけ話します』

今回は、入門前にみた最後の寄席の話。
20年前の昨日、入門をしたようなんですが…
素人として最後にみたのが、志ん朝師匠の「火炎太鼓」。

一朝師匠は、20年経った今でも寄席に出続け、一之輔さんが師匠の後に出ている。

非常に感慨深い、熱いお話ありがとうございます!
…と思いきや? 詳しくradikoのタイムフリーから!(リンクは上部)

今後の寄席などに関しては師匠の公式HPをご確認ください!

一之輔師匠の次回登場は、【5月26日】。また来月お願いします!

明日の「たまむすび」のパートナーは、土屋礼央さんです。
2時からは、「レオレオのそんな人、本当にいるんですか?」。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、ライターカルロス矢吹さんが登場!

 

  • メール:tama954@tbs.co.jp
  • ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」