お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

イモト、バービーからの結婚報告に「2人で爆笑!」

イモトアヤコのすっぴんしゃん

「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、下の黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2021/04/28/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210428213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

イモトが、盟友でもあるバービーから結婚報告があった時の様子を報告。イモトとバービーは15年前にお笑い養成所で出会ってコンビを組んだ仲で、その後「珍獣ハンター」と「フォーリンラブ」とそれぞれの活動の道に進むも親交は続き、そしてお互い伴侶を得ることになった2人。そんなバービーから直接、結婚の報告を受けたというイモトは「爆笑した」というその理由とは?また、イモトとバービーの不思議な距離感、若手時代の思い出、そしてバービーのダンナさんのエピソードなども語っています。

イモト:バービーさん!ご結婚、おめでとうございます!(拍手)キャンユセレブレ〜!いやあ、これはめでたいですね!少し前のことにはなるんですけど、4月9日に発表されたのかな。私の元相方の、あのバービーさん!笹森花菜さんが「つーたん」とご結婚されました!おめでとー!

新しい名字が何になるのかは私もわかってないんですけども、いやーめでたいですよね!なんかねー、なんだろう、この気持ち。友達が結婚した時に思う嬉しいとも違う、妹とか家族が結婚しての嬉しいともまた違う、なんともいえない関係性なので、そのバービーさんが結婚したというので。

で、その結婚相手の「つーたん」。年下のスタイルのすごく良いほんとにイケメンのダンナさんなんです。その「つーたん」とお付き合いをされているというのは数年前から聞いてはいたんですけど、そこの2人の1つのゴールと言いますか、それぞれのゴールを考えていたでしょうから、あ、こういう形になったんだというのも嬉しかったし、いやあ良かったあ〜!

私はバービーさんとは約15年の付き合いですからね〜。お互いにテレビに出てない時から知っていて。お互い結婚しましたけど、それまでのお互いの恋愛遍歴も知っているんですよね(笑)だからマジで良かったねー!嬉しいよ!

イモト、バービーからの直接の結婚報告に・・・「爆笑した!」

イモト:バービーさんが結婚するというのを聞いたのは、3月の中旬くらいかな。久々にバービーさんとおうちで会うという約束をして、バービーさんちに行かせてもらったんですよ。お茶でもしながらいろんなことを話すのかなと思っていたら、バービーさん、「私、断食してんた」ということで酵素ドリンクしか飲めないらしく、コーヒーくらい出るのかなと思ったらずっと水っていうね(笑)水を飲みながら何時間もしゃべりながらバービーさんは酵素ドリンクみたいな(笑)まあまあ、健全な水会みたいな(笑)

イモト:お互いのお仕事に対する将来の話とか、今後やりたいこととか展望とか、しっかりとした真面目な話を数時間して、そろそろ帰ろうかなと思っていたら、バービーさんが「ちょっとイモっちゃん、いいかな?」みたいな。

バービー「私、甥っ子がいて今度誕生日を迎えるんだけど、甥っ子に向けてバースデーメッセージを撮りたいから、ちょっと言ってもらっていい?」

イモト「もちろん、いいですよ」

でも、バービーさんって、そういうことが1回も無かったんですよ。家族に〜とか友達の結婚が〜とか無かったんで珍しいなと思って。

イモト「甥っ子さんはいくつになるんですか?」

バービー「あれ・・・、たしか10か11かな」

イモト「え、そこあやふやなの!?(笑)甥っ子の誕生日でしょ、そこいいの?」

バービー「いいのいいの、適当にまわすから!おめでとーって言ってくれれば!」

そんな感じで、ふわふわした感じで動画をまわし始めたんですよ。

イモト「○○くん、お誕生日おめでとう!」

バービー「イモっちゃん!私、何か変わったことが無い?」

イモト「え?変わったこと?甥っ子の誕生日なのに年齢があやふやなことくらいかな?何か他にあるの?」

バービー「いやいやいや。実はイモっちゃん!私、結婚します!!」

イモト「ええーーーー!!??」

要はバービーさんは、お誕生日動画という口実で、結婚発表に驚く私のリアクションを撮りたくてまわしてくれてたんですけど、もちろん、ええーー!?とは言ったんですけど、そのあと、爆笑が止まらなくて!お互い5分くらい笑い合ってたのよ!

「私、結婚します!」「えー!?ええ!?アハハハハ、ええ!?ええ!?」みたいなのをなんにも会話無く5分くらい永遠と笑い合うという不思議なリアクションになってしまって。

イモト:恥ずかしさもあったのかな。私もバービーさんも。照れ臭さというか。それが爆笑という形になって表れたんです。嬉しさの爆発もあるし、そのあとにおめでとう!なんだけど、その言葉のチョイスを考えていたらどんどんおかしくなってきちゃって。でも、すごく嬉しいしハッピーだし楽しいしおめでとうって言いたいしという、不思議な感覚でしたね。

あの動画・・・、大丈夫かな。どこかで流されないかな。けっこうひどい顔でしたよ。どこかで使う気なのかなー。その場合は1回確認したいなー。

イモトとバービーの「東京ホルモン娘」時代のエピソード!

イモト:バービーさんと出会ったのは、養成所の先輩・後輩なんですよね。バービーさんが2期生で、私が3期生。ある時、養成所の先生が私の同期の子も入れて、「女の子3人でトリオを組んでみないか?おまえたちなら『森三中』を超えられる!!」って言ったんですよ(笑)でも、その言葉がすごく強くて。じゃあ組むか!となって、3人で「東京ホルモン娘」を組みまして。まあでも数ヶ月でもう一人の子がいなくなっちゃったんですけど、そこから私とバービーさんでホルモン娘をやったんです。バービーさんとはそこからの付き合いなので。

イモト:当時はバービーさんがネタを考えてきて、ネタ合わせをして、ライブに出てってやるんですけど、まあ〜ダメだよね。2人で合コンに行ったショートコントとか。お互いにネタを書くのが得意じゃなかったので。で、お互いの家の中間地点の新宿のファミレスで朝までネタ合わせをして。次の日がライブなのに全然ネタが出来てないんですよ。

2人で悶々として。朝5時に新宿をうろついてたら、悶々とした気持ちと焦りもあるんでしょうね、1回ホストクラブでも行くか!ってなって(笑)朝5時から営業しているホストクラブですよ、ロクでもねぇよ(笑)人生初のホストクラブで500円飲み放題という触れ込みで入って行ったんですけど、よくわからない男たちに罵声を浴びせられ続けて(笑)青春だったなー(笑)

イモト「バービーさんは一歩二歩、先を進んでいる女性」

イモト:で、私が「イッテQ」オーディションに合格したのもあって、イモトアヤコとバービーさんはフォーリンラブで活動することになって。コンビだからって、いつも一緒にいるほど仲が良いわけでもなく、週1でごはんを食べに行くということでもないし、私とバービーさんって不思議な距離感なんですよね。

だけど、私はバービーさんが今どういうところを目指していて、どういう考え方なのかはめちゃくちゃ興味があるし、バービーさんが私に興味があるかはわからないけど(笑)各々、良い距離感で見守っているような感覚かな。

イモト:最近はバービーさんは芸人だけじゃない、いろんな活動をされていて。「週末ノオト」のパーソナリティもそうですけど、考え方とか、生理についての動画をあげたりとか。やっぱり私は常にバービーさんは、自分の中では一歩二歩、先を進んでいる女性なんですよね。憧れるところもあるし。すごくきになる存在ではありますね。悔しいとか、ライバルとも全然違うし、なんだろうね、この不思議な距離感!元相方なんですけど、友達とも違うし、先輩・後輩とも違うし、微妙な距離感ではあるんです。でも大好きな人ではありますからね。

15年を経て、お互い自分がやりたい仕事も出来ている気はするし。プラス、愛する人がいて、結婚という形をとったんですけど、そこも感慨深いとこもあるし、なんでしょうね。考えれば考えるほど不思議な気持ちになるですよね。

イモトが目撃!バービーのダンナさん「つーたん」のイケメンエピソード!

イモト:とにかく「つーたん」と・・・(笑)私、バービーさんが「つーたん」と言うのを聞きすぎちゃっていますけど、ちょっと面白いよね(笑)バービーさんはダンナさんのこと「つーたん」って呼んで、ダンナさんはバービーさんのことを「かーたん」って呼んでるんだよね。笹森花菜の「か」かな。そこって、普通はちょっと隠したくなるところではあるじゃないですか、バービーというキャラクターもあるから。でもそういうところ一切隠さないんですよね。誰の前であろうと、「つーたん」と言いますからね。

イモト:何度かバービーさんのおうちに行かせてもらって、そこには「つーたん」もいますから。「つーたん」がね、いいのよ!けっこう前の話にはなるんですけど、私、やしろ優、松丸ほるもんで集まってごはんをしていると、「つーたん」はあえてちょっと遅く帰ってくるんですよね。今日は女子会だから僕はいない方がいいって、近くのファミレスで時間を潰してくれてるんですよ。ある程度、女子会が盛り上がったら「つーたん」が帰宅して。そのあともね、「つーたん」がね、全員のグラスが空くのをちゃんと把握していて。お茶も淹れてくれるし。めちゃくちゃ優しいのよ、「つーたん」!バービーさんは素晴らしい方と結婚されたなと思います。

バービーさんのインスタグラムの写真、見ました?スタイル抜群ですからね!かっこいいわあ!たしか出会いはインスタグラムのDMかなんかですよね。そこもいいですよね、アグレッシブな感じもしてね。

イモト:いやあ〜バービーさんへの結婚祝い、何にしようかな〜。それが今一番の楽しい悩みですね。ちなみに、私が結婚した時にバービーさんからは、煩悩を消すと言われている「シンギングボウル」を頂いたんです(笑)何をあげれば良いんだろうと思っていて(笑)そこがちょっと悩みどころですね。バービーさんの結婚祝いって、ちょっとね、スパイスを入れたくなりますよね。そこは考えて、追々ラジオでも発表したいと思います。

【O.A曲: Ya jatuh cinta(ヤ・ジャット・チンタ) / バルビー(バービー) 】

「イモトの!これ、教えてちょーだい!」コーナー

イモトさんが非常に困っていることや悩んでいること助けて欲しいと思っていることをリスナーの皆さんに教えてもらうコーナー!

イモト:前回募集していた「インスタの活用法」に、まさかのメールがゼロ!リベンジの新しいテーマとして・・・【イモトのインスタでどういうものが見てみたい?】

ラジオネーム「まゆげが濃いよ」さん (22歳、女性) 

私がイモトさんのインスタのストーリーに載せてほしいものは「イモトさんが使ってよかった、買ってよかったもの」です。以前、NANGAのエコバックを「わたすが思う最小最強エコバック」として載せてましたよね?それを見てどうしても使ってみたくなり、購入しました!実際に使ってみると本当に最小最強のエコバックでした!!使いやすさのあまりに友達の誕生日プレゼントにあげました。イモトさんがストーリーに載せていたことも伝えました!できれば、庶民の私にも買えそうな値段のものが嬉しいですが、ぜひぜひ「イモトアヤコプレゼンツおすすめ商品」をインスタのストーリーに載せてください!

イモト:なるほどー!そういうのも欲しているのか!嬉しい!しかも買ってくれたんですね!私、今日も持ってきているんですよ、車の中に入っているんですけど。マジでいいのよ、あれ!私、物欲がすごいから全然良いんだけどね。そういうのでよければいくらでもやりますよ!え、前に紹介した「がま口財布」を買った人もいる!ちょっと・・・私のプレゼン力!すごいんじゃない!?私、人とか物を勧めるのがすごい好きなんです!しかも、楽しいんです!これなら出来そうです!いいですね〜。

最近だと、お勧めのマスク!これ、何で知ったかというと、アンミカさんのお勧めだったの(笑)アンミカさんがインスタグラムに載せていていいなと思って買ったんだけど。ベビー服のメーカーが作ったマスクで気持ち良いという。やっぱり口コミって、いいんだね!爆発的に広がることはないかもしれないけど、実際にこうやってちょこちょこと地道かもしれないけど良いものは絶対に良いから広まっていくんだろうなあ。

イモト:あと最近、エコバッグで思い出したんですけど。エコバッグもこれですごい良いです、すごい小さくなるし、丈夫だしとても良いんですけど。最近、私が買い物で使っているのが、ちょっと良い、数万円もしたちょっと高い・・・「竹かご」(笑)

竹かごを買ってみたの。竹かごって改めて見たらオシャレじゃない!?と思ったのよ!竹かごを持って買い物かごとして使っている人って、丁寧だし、見た目もめっちゃオシャレじゃん!って思って。

しかももう1ついいのが、今スーパーに行ってレジでピッピしてもらうじゃん。その時にかごに入れられるエコバッグって知ってます?買った物をそのまま詰めてくれるエコバッグ。あれもいいなと思ったんだけど、待てよ!?と。竹かごを持っていけば、竹かごに詰めてもらえるから自分で入れる必要が無いじゃないか!ということに気づいて、最近それも使っているんですけど、めちゃくちゃいい!会計後に自分でバッグに詰める時間が無くなってすごい快適!これはアンミカさんじゃないです、イモトオリジナル(笑)

丁寧な暮らしをしている人のインスタグラムには、たいてい「かご」と「ざる」が写っているのよ!あ、もしかしたら良いかも!と思って。で、ファッション的にも「かご」って意外にカワイイんですよ。丈夫だし、けっこう入れても大丈夫だし。最近はエコバッグにプラスして「竹かご」も持って、私はスーパーに行ってます。

「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(4月28日・水曜放送より)