お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

お香!!

高見沢俊彦のロックばん

すっかりお馴染みのオープニングコーナー「鋼の美学」。

山本特殊鋼株式会社さんとのコラボ・コーナーですが、

今月のテーマは「趣味(ホビー)」です。

送って頂いたM・Nさんの趣味は「お香」です。

曰く・・・

最近お香を焚くことにハマっています。

 休日はお部屋を少しお掃除し換気をしてから、

 平日は仕事終わりに寝るまでの間に好きな香りのお香を焚きます。

 甘すぎず、キツすぎないムスクやホワイトロータスなどのお花の香りが

 今の私のお気に入りです。

 アロマデュフューザーとは違い、電気代もかからず、

 受け皿とライターでリラックスタイムが過ごせます。

 またお香には、感覚を研ぎ澄ます・心身を清める・穢れを取り除く・

 眠けを覚ます・孤独を癒やす・忙しい時でも心を和ますなどといった、

 リラックス効果もあり、今となっては趣味の一環で私の癒やしの一つです。

とのこと。

 

Takamiyも「お香」は気になるようですが・・・

Takamiyのリラックス方法は今も昔も音楽みたい。

一時期は朝からあのメタルバンドを爆音で聞いて起きていたとか!?

(気になるエピソードtalkはradikoタイムフリーでお聞きください~)

 

現在第3弾の連載小説を執筆中のTakamiiy

ミュージシャン・小説家・コント師など様々な顔を持つ

Takamiyから目が離せませんね~!!

 

高見沢俊彦のロックばん・次回もお楽しみに~!!