お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光さんと半田健人さんの話し合いの結果、ビルの階段の踊り場の一番上の空間の名称は「ラスボススペース」に決定!

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。
伊集院光とらじおとロゴ0301~

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、俳優の半田健人さんでした。

伊集院光とらじおとゲストと0426

伊集院光さんが”生きがい”と話す半田健人さん。緊張からなのか出演前の控え室でも、イスに座ることすらできず、ずっと立ったまま出番を待っていました。ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場した事をきっかけに芸能界に入り、俳優として活躍されていましたが、元々は、歌謡曲を製作する裏方の仕事をやりたかったそうです。そのため、昭和歌謡と呼ばれる楽曲は大好きで、山口百恵さんの初期の頃の曲が大好きなんだそうです。

伊集院光とらじおとゲストと0426

歌謡曲以外にも、高層建築だ大好きという半田健人さん。昭和40年代に建てられた高層建築が好きで、お気に入りは西新宿の「京王ブラザホテル」や「ニュー新橋ビル」というオフィスビルやホテルなどが気になるようです。また、ビルの階段の踊り場の一番上(最上階)は、他の階にはない、天井の高い踊り場が存在する。その踊り場の一番上の空間の名前のアイデアを伊集院さんに考えていただきたいと相談した半田さん。2人の話し合いの結果、その場所は「ラスボススペース」に決定しました!ぜひ、皆さんも今後、デパートなどに行った際は「ラスボススペース」を探してみてください。

伊集院光とらじおとゲストと 2021年04月26日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210426100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)