お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「お給料」のはなし、森永卓郎さんと盛り上がりました。

サンスター 文化の泉 ラジオで語る昭和のはなし

番組のインスタグラムは、こちらからどうぞ
https://www.instagram.com/showa954905/?hl=ja

サンスター 文化の泉 ラジオで語る昭和のはなし

4月25日は「お給料のはなし」と題してお送りしました。

ゲストは、ラジオやテレビなどでもお馴染み、
経済アナリストの森永卓郎さんです。

森永さんは、昭和32年生まれ、東京のご出身です。
東京大学経済学部を卒業後、日本専売公社、
現在の日本たばこ産業に就職。
その後、経済企画庁、UFJ総合研究所などを経て、
2006年に、獨協大学経済学部の教授に就任。
経済アナリストとしては、「格差社会」や
「年収300万円時代」をいち早く予測。
メディアや講演などで幅広く活躍されています。

4月も早いもので、あと僅か・・・
月末というと、待ち遠しいのが「給料日」ではないでしょうか。
新入社員の皆さん、使いみちは決めましたか?

今回の放送では、初任給にまつわるいろいろなデータを紹介、
森永さん、宮崎さん、石澤さんのエピソードを交えて、
楽しく「お給料」についてお話ししました。


 
放送の全編は、radikoのタイムフリーでどうぞ。
放送より一週間以内、下記のバナーからお聴きいただけます。

 サンスター文化の泉 ラジオで語る昭和のはなし 2021年4月25日(日)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210425230000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

/div>