お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「ナチュラルじゃなくてリアルなんです」俳優・竹内涼真が目指す演技の神髄とは?

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」
伊集院光とらじおとロゴ0301~

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、俳優・竹内涼真さんでした。

元はプロサッカー選手になりたくて、Jリーグの下部組織にいた経験も。しかし「周りはプロになってゆくのに自分はダメ。就活しなきゃと思って・・俳優だな!となった。それが最初の挫折でした」と明かしてくれました。

その後、仮面ライダーシリーズ主演で本格デビュー。「仮面ライダーのファンの皆さんって、僕の事も育てて下さるんです。だから、第1話と最終話でぜんぜん違いますよ。第1話なんか自分で今、観るとどうしようもない(笑)」とざっくばらんに語ってくれました。
今や飛ぶ鳥を落とす勢いで話題作に出続ける竹内さん。演技については「親近感の湧く芝居がしたいんです。誰もが見たことあるような。ナチュラルじゃなくてリアルなんです」と、目指すところを教えてくれました。これからもさらにお忙しくなるとは思いますが、またぜひ遊びに来て下さい!

伊集院光とらじおとゲストと 2021年4月22日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210422100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)