お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


「女子旅で満喫!修善寺スポットベスト3」

共立リゾートpresents 〜新たな発見を綴る〜旅ノオト

毎月、旅で行きたい観光地をピックアップして意外な歴史や絶品グルメ、話題のスポットなどを紹介する「旅ノオト」。今月は静岡県の「伊豆・修善寺」です。

 

今回はSBS静岡放送の内山絵里加アナウンサーに「女子旅で満喫!修善寺スポットベスト3」を紹介していただきました。

 

1つ目は「恋の橋めぐり」。

修善寺温泉街の中心を流れる桂川にかかる5つの橋(渡月橋・虎渓橋・桂橋・楓橋・滝下橋)を全て巡ると恋が叶うといわれている、人気急上昇中のパワースポットです。

それぞれの橋には別名があり、渡月橋は「みそめ橋」、楓橋は「寄り添い橋」など、ステキな名前がつけられています。

内山アナも恋愛成就を祈願して何度も橋を往復しているそうですが、そんな努力を打ち砕くように本仮屋さんは「何往復もするから御利益がないんじゃない?」と一刀両断(笑)

 

2つ目は「遊技場」。

歴史ある修善寺の温泉街には、射的やスマートボールなど昔懐かしい遊技場が今も残っています。

当時を知る人には懐かしく、若い人には新鮮でインスタ映えすると好評なんだとか。

3つ目は「修善寺 虹の郷」。

イギリス村、カナダ村、日本庭園がある施設で、それぞれの村へはミニSLで移動することができます。雑貨や食べ物、建物など、まるでその国を訪れているような気分が味わえるのだとか。

海外旅行もままならないこのご時世、気分だけでも海外を味わってみてはいかが?