お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

4月18日(日)のゲストは、カラスの研究者・松原始さん▼メッセージテーマは「愉快な友達の話」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。4月18日(日)の放送は…

▼ゲストに、カラスの研究者 松原始さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「愉快な友達の話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「愉快な友達の話」は…、

「モノマネが得意な友人が自粛期間にさまざまなモノマネを習得していました。リモート飲みでメドレーで披露してもらいましたが、画面映えするようにフリップを用意するなど、進化していました。対応力が素晴らしい!」(20代♀・アシスタントディレクター)

「高校時代、勉強の苦手なS君がテストで0点を取ったが、その数か月後の模試で文系なのに間違って、理系を選択。返された点数のところに『※(エラー)』が記入されていた。0点を超える『※』をたたき出したのに度肝を抜かれた」(30代♂・ディレクター)

「20年近く板前をやっている友人の口癖は『実は洋食志望なんだよね。絶対、成功すると思う』。しかし、元々パティシエの学校出身で、さらに甘いものが苦手という、よくわからない経歴が邪魔して、全く説得力がないのがすごい」(40代♂・プロデューサー)

「先日、高校時代のクラスメイトと電車の中で偶然出会った。20数年ぶり。話したのは数分、名刺交換して別れた。その数日後、会社に荷物が届いた。彼からだった。人気の熊本ラーメン店の角煮だった。『ここの角煮、好きだったよね? 今は通販でも買えるんだよ!』の手紙付きだったが、私、その店、行ったことないよぉー!」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、イラストレーター・伊野孝行さん制作、NEWオリジナルポストカード「一休み、一休み。」をお送りしています!Let’sハッスル!