お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「明日へのエール」4月24日(土)エールシアター~ザ・エージェント~

明日へのエール~ことばにのせて~

TBSラジオで放送中の「明日へのエール~ことばにのせて~」(毎週土曜21時00分~22時00分)
偉人の格言、映画のセリフ、言葉をテーマにしたショートストーリーなど、過去と現在に散らばる様々な言葉の中から、とっておきの言葉を集めてお届けしています。
これらの「ことば」が、リスナーの皆さんにとってエールになれば…。そんな想いを込めた番組です。


「エールシアター」4月24日(土)
映画ライター・米崎明宏さんに、生きるヒントや、人生のエールになるような映画についてお話をうかがっている「エールシアター」
今回、米崎さんが選んだ映画は「ザ・エージェント」

あらすじ
有望なスポーツ選手を多く抱える会社で、契約などの代理人、エージェントとして敏腕を振るうジェリー・マグワイア。
しかしある時、高額な年俸のみを追求する“会社の方針”に疑問を持ち、改善に向けた“提案書”を提出。
これが理由で、彼は会社をクビになってしまいます。
その後、元同僚のドロシーと共に新しい会社を設立するものの競争社会の中…勝機はなかなか訪れず。
また、クライアントの信頼を得る難しさを痛感します。さらには、いい関係に思えたドロシーとも微妙な雰囲気に!?
善意から始まったジェリーの新しい人生、一体どうなるのでしょうか?
仕事に情熱を燃やす主人公が、理想や誠実さを追い求める日々を綴った映画です。

ぜひ、ラジコのタイムフリーでお聴きください!

エールシアターhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)