お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

知られざるモロッコの魅力とは?

アシタノカレッジ

【知られざるモロッコの魅力】

北アフリカに位置しており、西は大西洋・北は地中海に面しているモロッコ王国。
最近では、買い物もできて古い邸宅を改装した宿泊施設「リヤド」がオシャレということで、女性たちからも人気が高くなってきています。

あなたは、そんなモロッコを詳しく知っていますか?
意外と知られていない!?モロッコについて学びました。

講師には、SRIインターナショナル日本代表 兼 ビジネスデベロップメント担当バイスプレジデントのイギデル・ユセフさんと、 脚本家・監督・プロデューサーの タラ・ハディドさんをお迎えしました。

 

モロッコのエッサウィラ出身のイギデルさんは、技術革新のさまざまな分野で、シリコンバレーと日本の架け橋として25年以上の経験をされています。

タラ・ハディドさんは、1996 年に監督デビュー。 ベルリン国際映画祭パノラマ部門最優秀短編映画作品賞を受賞した経歴をお持ちです。
その後、制作された作品も、世界中の数多くの映画祭や映画イベントで上映。
建築家のザハ・ハディドさんはタラ・ハディドさんの叔母にあたリます。

モロッコでは古くから、「ミックス」されることで様々な文化が誕生してきました。

自然豊かなモロッコで、その魅力に圧倒されたタラ・ハディドさんは、アトラス山脈のアマジグの人々が暮らす山村を舞台に、ある家族の二人の姉妹に焦点をあてたドキュメンタリー映画 『ハウス・イン・ザ・フィールズ』 の監督を務め、4月9日(金)に公開となりました。

これだけ人の心を動かすモロッコについて、ぜひこの放送から詳しく学んでみてはいかがでしょうか?

放送を聞き逃した方は、ラジコのタイムフリーでもお聞きください。

4月8日放送分アシタノカレッジhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210408220000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

もちろんTBS公式YouTubeチャンネルからもご覧ください。


 

NIKKI’S Green English

地球環境に関する最新のトピックスから、
すぐに使える英語フレーズを学んでいくコーナー!
Podcastでも配信中

番組では、みなさんからのメッセージをお待ちしています!

メール:ashitano@tbs.co.jp
FAX:03-5562-0954
Instagram:ashitanocollege

Twitter:@AshitanoCollege