お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

T字路sさん初登場! 生放送中に赤江珠緒&博多大吉も驚きの〝あのアーティスト〟から応援メッセージも!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
4月7日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2021月4月7日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210407130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

オープニングトークは、かつてインドを旅していた時につけていた、大吉先生の日記の話。
40日間インドにいたようなんですが、10年ぶりに読み返してみると…なんにも覚えていない(笑)
人生で一番濃い40日間だったはずなのに!

うーん、今度その日記公開してみてくださいっ!

ということで!本日のメッセージテーマは、「インドの話」
皆様、濃い~内容のメール、ありがとうございました!
(時間の関係上、いつも紹介しきれずにすみません、、、)

▼2時からは『大吉ポスト〜いったん預かります!』
今週は、「T字路s」伊東妙子さん・篠田智仁さんと一緒に、リスナーのモヤモヤをお焚き上げ!
伊東さんは一秒も逃さず、「たまむすび」聞いてくださっているようです。
いつもご愛聴ありがとうございます!

~今週のモヤモヤハイライト~

ラジオネーム:きしゃんさんから寄せられたのは、
「焼ビーフンは何で食べるのが正解なのでしょうか…?」 

確かに、何で食べるのが正解なんでしょう?
フォーク?先割れしているスプーン?

「T字路s」篠田さんはいかがですか??

『はし・・・かな…』

素朴なお答えに一同爆笑!

そんな篠田さんは釣りが趣味なようで、長いと2週間も車中泊をしながら、釣りをするんですって!
釣りに明るくなく恐縮ですが、聞くだけで分かる上級者!

お2人には、2時台後半も引き続き。根掘り葉掘りいろいろお聴きしちゃいました!

本日OAした「夜明けの唄」も必聴の名曲!! CDは以下リンクよりぜひぜひ。

今後のライブ情報など、公式HPをご確認ください~。

そして!なんとなんと!!“あのアーティスト”から、「T字路s」さんを応援するメールが!
先日、「木曜たまむすび」に来てくださった、斉藤和義さん!!
斉藤さんにもステッカー送らせていただきたいです。お送り先を教えてくださーい!(笑)

コロナ禍が落ち着きましたら、ぜひスタジオでの生歌唱を!
伊東さん・篠田さん、ありがとうございました! また、お待ち申し上げております~!!

▼3時からは、ブルボン小林さん登場のマンガ、ときどき本の話。

本日はのテーマは、「新聞・週刊誌ならではの漫画連載のムード」。
マンガ雑誌にはない、独特の雰囲気ありますよね。

紹介したのは、以下2作品!

柘植文さんの『喫茶アネモネ』

オカヤイヅミさんの『白木蓮はきれいに散らない』

赤江さんも「ブルボンさんから詳しく解説を聞きたい!」と言っていた内容は、radikoのタイムフリーで!(リンクは上記)

ブルボンさん名義での新刊、『あの人が好きって言うから…有名人の愛読書50冊読んでみた』は、
中央公論新社より、5月10日(月曜日)に発売予定です。

ブルボンさんの次回登場は、【5月5日】なので、新刊のお話は6月の登場の際に!
来月もよろしくお願いします!

明日の「赤江珠緒たまむすび」のパートナーは、土屋礼央さん!
2時からの「レオレオのそんな人、本当にいるんですか!?」。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、土壌学者の藤井一至さんが登場です。

赤江さんのグワシピースで、「T字路s」伊東さん、篠田さんとお別れショット!

  • メール:tama954@tbs.co.jp
  • ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」