お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


宇内梨沙アナウンサー解説「いまオススメしたいゲーム3選」fromアフター6ジャンクション

オトビヨリ

TBSラジオ人気番組に登場したキーワードから、オトビヨリ編集部が勝手にランキングを作成。今回はおうち時間が増えた昨今にオススメしたいゲームを月曜〜金曜18:00~21:00放送中のカルチャープログラム『アフター6ジャンクション』で話題に上がったもののなかからピックアップ。番組の木曜パートナーであり、大のゲーム好きとして知られる宇内アナにもその魅力を伺いました!
 

(Photo:宇内梨沙Instagram @risaunai より)

1位 Apex Legends

今ゲームジャンルで最も人気のあるといっても過言ではないバトルロイヤルゲーム『Apex』。3人1組で協力して物資を探したり、戦闘に勝ち抜いたりといったチームプレイを楽しむことができます。ボイスチャットで、友達や見知らぬプレイヤーと交流できるのが魅力。戦闘以外のシーンでは、「今日は何してたの?」なんて雑談が繰り広げられることも(笑)意気投合した相手と友達になることもあるので、野良(フレンドがいない状態)でプレイするのもいいと思います。私も『Apex』で、新しくゲーム友達ができました!

2位 Among Us

『Among Us』は、宇宙を舞台とした人狼ゲームです。人狼役のインポスターと村人役のクルーに分かれ、インポスターはこっそりクルーを襲撃。クルーはチャット機能を使って話し合い、それが誰かを探し当てます。シンプルながら友達と話をする楽しさもあり、時間を忘れて盛り上がります。宇多丸さんやスタッフさんとも、アトロク終わりに一緒にプレイしました! 人数が多いほど面白いので、5人以上でのプレイがおすすめです。

3位 Life Is Strange

『Life Is Strange』は、プレイヤーが選んだ選択肢で物語が変わっていくアドベンチャーゲームの1つ。アメリカの高校に通う女の子が、親友を救うためタイムリープを繰り返す物語なんですが、この2人の友情を超えた絆が美しすぎて……! 最後に突きつけられる究極の選択肢とその結末を、ぜひ見届けてほしいです。ゲーム初心者でも、ハイスクールを舞台にした映画やサスペンスが好きな人なら、間違いなく楽しめるはずです。
 
Text:Akane Ichikawa