お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

理想のラジオ番組への飽くなき探究心。しまおまほ2021年3月の実験結果は…?

アフター6ジャンクション

様々な文化の研究・発信・そしてさらにその先を垣間見て「聞けば世界がちょっと変わるといいな!」な特集コーナー「ビヨンド・ザ・カルチャー」、3月31日は…「理想のラジオ番組への飽くなき挑戦! 新装開店!しまおまほのラジオ・エキスポわっしょい!」

みなさん、今年もこの季節がやってまいりました!…と言っても、ぽかーん…ですよね? 古参リスナーの方は、もしかしたら記憶の片隅にあるかもしれない「しまおまほのエキスポわっしょい」通称「スポショイ」。2020年2月、パシフィコ横浜で行われたTBSラジオの感謝祭「ラジオエキスポ」にて、「理想のラジオ番組」実現のために“コミュニティラジオパーソナリティー”に挑戦したしまおさんでしたが、その際、“理想”には到底及ばなかったという理由でしまおアワーの時間を使ってリベンジ!「スポショイ」は、映画評論企画「ムービーウォッチウィメン」、学生時代の友達を呼ぶだけのゲストコーナー「ディアマイフレンド」などバラエティ豊かなコーナーも反響を呼び、大成功をおさめたか?のように見えましたが・・・?


あれから1年。しまお的「理想のラジオ番組」の追求をやめない「スポショイ」が、ふたたび帰ってきました。夜のしまおアワー「スポショイ」、ラジオ番組の追究の結果は…??