お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

46歳女性・へらぶなぶーさんの俺の5つ星『御殿山にあったぽれぽれのアップルパイ』に関する情報を募集中![伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

46歳女性・へらぶなぶーさんの俺の5つ星『御殿山にあったぽれぽれのアップルパイ』

私が一人暮らしをやめて実家に戻った2005年頃、品川区の都営バス・御殿山(ごてんやま)バス停の近くに、パンやケーキを販売する「ぽれぽれ」という小さなお店がありました。生まれ育った地元に、今までなかった雰囲気のお店ができたことが嬉しくて、私は「ぽれぽれ」に通うようになりました。
ぽれぽれのパンやケーキは、どれも美味しかったのですが、特に忘れられないのが、りんごがたっぷり入ったアップルパイです。りんごとパイの食感と絶妙な酸っぱさがたまらない逸品で、それまでりんごがあまり好きじゃなかったのに、わざわざ取り置きをお願いするほどハマってしまいました。
その後、ぽれぽれが2008年頃に閉店して落胆していたところ、偶然見ていたテレビ番組に「ぽれぽれ」のご夫婦が出演していて、長野県の大鹿村で、「ぽれぽれ」を再開したことを知り、とても驚きました。
ところが、必ず行こうと思っている間に、長野県のポレポレも閉店してしまったようです。もう一度、ぽれぽれのアップルパイが食べられるのなら、遠方でも足をのばしたいと思っています。
なにかご存知の方は教えてください。

46歳女性・へらぶなぶーさんの俺の5つ星「御殿山にあったぽれぽれのアップルパイ』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2021年4月6日O.A.

46歳女性・へらぶなぶーさんの俺の5つ星『御殿山にあったぽれぽれのアップルパイ』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:ホームランなみち、お笑い芸人・ゆーびーむ☆

 

ピックアップ