お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

毎月最終火曜日は、ドコモショップの店員さんがやってくる!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝6時10分頃から、なぞかけクイーンの田代沙織ちゃんとお送りしている『ドコモ・モーニングコンシェル』のコーナー。


毎月最終週は、ドコモのすごい店員さんがやってくる!

毎月最終週の火曜日は、『おしえてドコモ!』と題して、優秀なドコモショップ店員さんがスタジオに登場!リスナーの皆さんの、スマホに関する疑問・質問にお答えいただきます。今月の店員さんは、お電話でのご出演。ドコモショップ・青山店副店長の芝崎光司さんです。

ドコモ・生島&たしろ

さて。今朝は、「ブルートゥースってなに?」という60代女性のリスナーの方からのお便りをご紹介しました。

ブルートゥースとは、近距離の無線通信技術のこと。
コードなしで、デジタル機器同士のデータのやり取りができるんです!

最近よく耳にする「ブルートゥースイヤホン」はもちろんですが、スピーカーやキーボードもコードを使わずにパソコンなどとつなげられるんです。
データ通信量もかからないので、消費電力も少なくすむのがポイント!

ただし、近距離にいる相手としか通信できないので、注意も必要です。

「慣れると有線には戻れない…」ともいわれるブルートゥース機器。
便利に使いこなせるようになりたいですね!
芝崎さん、ありがとうございました!

 

お便りをいただいた方に毎月抽選でプレゼント!

「ドコモ・モーニングコンシェル」、3月は、メッセージを送って頂いた方の中から抽選で、dショッピングでも購入できる、「イベリコ豚のロース肉」をプレゼントします。あなたからのメッセージ、お待ちしています!

ご希望の方は、住所、氏名、電話番号と スマートフォンに関するご意見・疑問・質問などを書いて、ご応募ください。

メールは… ohayou@tbs.co.jp

おハガキは…〒107-8066 「生島ヒロシのおはよう一直線」
「ドコモ」プレゼント係 まで