お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

週末ノオトでもお馴染み!フォーリンラブのバービー登場! ナイツがお笑い界の頂点に立つためのアドバイスにプンプン!!

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

今日もちゃきちゃき大放送をお聞きいただいて、ありがとうございます!

今週のオープニング漫才は「聖火リレースタート」

塙:3月27日になりました。おはようございます。ナイツの塙です。

土屋:あ!3月27日と言うと、塙さんお誕生日ですね。

塙:え!そんなつもりで言ったんじゃないんですけど!ちょっとスタッフ!そういうのいいって~!

土屋:別に誰もケーキ持ってきてないですよ。

塙:ふ~!ふ~!

土屋:ロウソクの火を消そうとすんな!ケーキ無いんだから!

塙:違いますよ。聖火の火を消そうとしてます。

土屋:やめとけ!今週ついに聖火リレースタートしましたけど。

塙:出発式には、聖火リレー公式アンバサダーのサンドウィッチマンと石原さとみさんが登場しましたけど、キャスティングした人めちゃくちゃうまいですよね

土屋:どういうことですか?

塙:聖火リレーだけに、「絶えず、炎上してるでしょう」って。

土屋:あの3人にそんなイメージないよ!めちゃくちゃ好感度高いだろ!お前が炎上しろ。

塙:第一走者が、なでしこジャパンのメンバーでしたけど、あれ見て正直ガッカリしましたね。時の流れは残酷ですね。走るのめちゃくちゃ遅くなってませんでした?

土屋:聖火リレーって、ガチで走るわけじゃないですからね!何も分かってねぇな!

作・野口悠介

・・・全編はタイムフリーでチェックしてくださいね〜

今週のオープニング漫才は「聖火リレースタート」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210327090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

今朝のオープニングは、本日、43歳の誕生日を迎えた塙さんの話から。

誕生日の前日、相撲を見に行ったそうです。
塙さんは有楽町の某ラジオ番組で「今場所、高安で決まり!」と公言していたのに、まさかの高安失速。
昨日勝てば優勝に大きく近づいたのに・・・と嘆きます。
これで優勝争いは大混戦!これはこれで見応えのある場所になりました!
でもって、帰宅してからプロ野球の開幕戦をテレビ観戦。
からのぉ〜ドラマ鑑賞と、何故か分刻みのスケジュールだったそうです。

それにしても昨日の開幕戦、ジャイアンツと横浜の一戦は本当に凄かったですね。
ジャイアンツからトレードで横浜に行った田中俊太選手、なんと古巣から6打点を上げる大活躍。
結局、ジャイアンツの勝利となりましたが、今シーズンも序盤から大混戦の予感!?

9時台のニュース振り返りコーナー「常連さんに聞いてみよう」

今日の常連さんは、田中康夫さん。
久方ぶり、スタジオでの登場となりました!

今週木曜日、聖火リレーが原発の被災地、福島県からスタートしましたが・・・
この様子に苦言、唖然。
主役のランナーよりも企業の宣伝車両ばかりが目立ち、挙句、荷台部分に乗ったDJの大音量プレイという異例の演出(中にはマスクをしていないDJも)。
コロナ禍で行われる聖火リレーということを考えると・・・みなさんにはこの模様、どう映りましたか?

ちなみに新聞通信調査会が日本と関係が深い5ヵ国で実施した聞き取り調査で、東京オリンピック・パラリンピックを「中止・延期すべき」と答えた人が、いずれの国でも7割を超えていたことがわかりました。(最も高かったのはタイの95%)
「この五輪は本当に望まれているのか?」と問われる昨今、このような聖火リレードンチャン騒ぎ・・・みなさん、どう思いますか?

田中康夫さんとナイツが今週のニュースを雑談で総括http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210327093119

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

今週は「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」

毎月最終土曜日にお送りしている、「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」。
今週は久しぶりに事務所の外から、ということですが…

蝮さんにとっておなじみの、喫茶フローラから!

前回中継で10月にお邪魔してから半年ぶりの、フローラのママ「さっちゃん」のご登場です。
さらに、外山アナウンサーも加わり、お三方のパワフルなトークに、途中からスタジオは置いてけぼりに…。

3月31日に誕生日を迎える蝮さんに(御年85歳!)さっちゃんから、加藤登紀子さんの「百万本のバラ」のミュージックプレゼント!
ミス墨田の2人囲まれて、ご満悦なマムシさん、おめでとうございます!

蝮さんもYouTubeを始められるとのこと。
チャンネル名は「マムちゃんねる」4月中旬スタートの予定です。
毒蝮三太夫さんの次回のご出演は、4月24日。お楽しみに!

11時のゲストコーナー「TOKYOよもやま話」は、週末ノオトのバービーさん登場!

今日のゲストは、TBSラジオ「週末ノオト」のパーソナリティ、フォーリンラブのバービーさん登場!

実は今日、ちゃきちゃきと週末ノオトとのコラボ企画!
11時のゲストコーナーにバービーさんがやって来て、その後、バービーさんの番組にナイツが出るという「お得感満載」な感じなんです。

そんな企画で「ちゃきちゃき大放送」にやってきたバービーさん。
最近では「ひるおび」のコメンテーターのほか、下着のプロデュースや故郷の町おこしに携わるなど、幅広いジャンルで活躍されています。
そんなバービーさんに「今後、ナイツがどうすればお笑い界の頂点に立てるのか?」と題して、忌憚のない意見をいただきました。

ナイツに言いたいことは3つあると。
(1)「テレビでイマイチなのは、うまいボケを言うから
テレビなんであまり頭を使いたくない。くったボケよりリズムネタを聞きたい!
(2)「土屋さんの活かし方が下手
土屋さんは「甘い物だーいすき!」的な、パンをこぼすような感じがいい。
ぶかぶかのセーターを着て、可愛い感じは良いのでは?
(3)「よしもと芸人にハマっていない

・・・と、厳しい(?)ご意見(笑)
土屋さんは「とりあえず可愛いセーターを着てみます」と。
今後、テレビでぶかぶかのセーターを着ていたら、バービーのアドバイスなんだな〜と思って下さいね。

「週末ノオト」に出演するナイツも・・・聞いて下さいね!(聞いてもらいましたよね?)

TOKYOよもやま話は、フォーリンラブ「バービー」さん登場!http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210327110000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

来週、4月3日の「ちゃきちゃき大放送」のお知らせ

4月からのちゃきちゃき大放送は、朝9時から午後12時45分までの放送となります!

9時台の「常連さん」は「えのきどいちろう」さん
11時からの「TOKYOよもやま話」のゲストは、「とくダネ!」が終了したばかりの「小倉智昭」さん登場!
12時半ごろからのまっぴるま大喜利は「タイムマシンをムダ遣いして下さい