お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

70歳男性・麺類ダイスキさんの俺の5つ星『新橋「豚珍亭」で食べた肉焼きそば』に関する情報を募集中![伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

70歳男性・麺類ダイスキさんの俺の5つ星『新橋「豚珍亭」で食べた肉焼きそば』

新入社員だった50年ほど前、新橋駅から内幸町方面に向かう道沿いに今で言う町中華といった雰囲気の「豚珍亭」と言う中華屋さんがありました。店内は、脂っこいテーブル席の周りに丸椅子が無造作に置かれ、カウンターの向こうにある調理場では、ちょっと年を取った大将と、2人の若い料理人が、中華鍋を振っていました。
当時、週に1、2度のペースで通っていた豚珍亭のメニューで、どうしても忘れられないのが、塩味の「肉焼きそば」です。普通の中華麺よりも太目で、15センチほどの短いストレート麺の独特の食感と絶妙な味付けが相まって、何とも言えない美味しさでした。
しかし1976年、海外に転勤になり、3年後に帰国した時には、新しいビルが建っていて、豚珍亭は、影も形もなくなっていました。とにかく、海外赴任中も帰国してからも、ずっと食べたいと思っていたので、会社の同僚に聞いたり、インターネットで探したりしているのですが、豚珍亭がどうなったのか、まったく分かりません。なにかご存知の方は教えてください。

70歳男性・麺類ダイスキさんの俺の5つ星『新橋「豚珍亭」で食べた肉焼きそば』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2021年4月6日O.A.

70歳男性・麺類ダイスキさんの俺の5つ星『新橋「豚珍亭」で食べた肉焼きそば』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:ホームランなみち、お笑い芸人・ゆーびーむ☆

 

ピックアップ