お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

玉袋筋太郎、聖火ランナーのトーチを買って、マイルを貯める!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「金曜たまむすび」。
3月26日(金)は、外山惠理×玉袋筋太郎のコンビでお送りしました。

金曜たまむすび | TBSラジオ | 2021/03/26/金 13:00-15:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210326130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

なんと言われようと、聖火ランナーをやる!玉さん。

そしてトーチを購入した玉さん、抜け目なく、マイルも貯める。陸も空も制しちゃいました。

2時からはお知らせをしたい人がやってくる「プロモーションさん、いらっしゃ〜い」

外山さんの(好きな方の)先輩! 初田啓介アナウンサーが、解説でいつもお世話になっている、瀬古利彦さんの息子さんが書いた本をプロモーション。

大変な病気に見舞われながらも、前向きに捉える闘病記。玉さんもじーんと。

さらに、プロレスと相撲の話で盛り上がって・・・

外山さんがパソコンが苦手なことと、横文字が嫌いなことをバラして帰っていきました。

3時からは「TOKYOもん」、テーマは東京の駅攻略第3弾「池袋駅」

そこまで詳しくない玉さんと外山さんの元に、3度めの登場、トレイン渡辺こと渡辺雅史さん。

東が西武で西、東武という基本から、丸ノ内線のホームと副都心線のホームは繋がってる、有楽町線には「南」改札、丸ノ内線なら「中央」改札が便利など、攻略法を伝授。

さらに駅ナカグルメ情報と、最後に来月発売される、自分の本の告知して帰っていきました。

放送前・・・

おむすびの匂いを嗅ぎつけたのか、ふたりとも12時前にはスタジオに。

運び込まれた「おむすび権兵衛」さんおむすびに歓喜!

あーだこーだと選び始めるふたり。

「やったー!」(外山)


元気に放送できました!おいしかったです!

金曜たまむすび、来週もお楽しみに!

月曜日は赤江珠緒さんとカンニング竹山さんのコンビでお送りします!お楽しみに!