お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「明日へのエール」3月27日(土)エールシアター~ザ・プロム~

明日へのエール~ことばにのせて~

TBSラジオで放送中の「明日へのエール~ことばにのせて~」(毎週土曜21時00分~22時00分)
偉人の格言、映画のセリフ、言葉をテーマにしたショートストーリーなど、過去と現在に散らばる様々な言葉の中から、とっておきの言葉を集めてお届けしています。
これらの「ことば」が、リスナーの皆さんにとってエールになれば…。そんな想いを込めた番組です。


「エールシアター」3月27日(土)
映画ライター・米崎明宏さんに、生きるヒントや、人生のエールになるような映画についてお話をうかがっている「エールシアター」
今回、米崎さんが選んだ映画は「ザ・プロム」

あらすじ
アメリカ・ニューヨーク。
ベテラン舞台俳優として知られるディーディーとバリーは、ヒットするはずの新作ブロードウェイミュージカルが、大コケ!役者生命の危機に陥ります。
一方、インディアナ州の田舎町では、女子高生のエマがガールフレンドとのプロム参加を希望したことでPTAは大騒ぎ。
「異性との参加」以外は、ルール違反だというのです。
そしてプロム自体の中止が発表され、SNSは大炎上します。
この問題に目を付けたディーディーたち俳優陣は、エマを助けて社会貢献し、再び人々の注目を浴びようと目論みます。
ところが、彼らの下心見え見えの行動はとんでもなく空回り。
プロムは無事開催されるのか?そして、エマや俳優たちの未来は?
昨年末に劇場公開され、配信でも話題となったミュージカル映画です。

ぜひ、ラジコのタイムフリーでお聴きください!

エールシアターhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)