お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

斉藤和義が自作ギターと共に登場!!「赤江さんはよく言えば天真爛漫。土屋さんは俺の中ではレオレオ」

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
3月25日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

2021年3月25日「赤江珠緒たまむすび」https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210325130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

きょうの土屋さん、尊敬する事務所のパイセンふかわりょうさんと半蔵門の放送局で共演した際に受けたショックを引きずりながら、やってきたみたい。

詳しくは書きませんが、『聖火リレー』に出るか出ないかの決断を迫られる土屋さん

歯切れの悪いこと悪いこと…相当なショックだったことが伝わります。
夜中自問自答し、結果「出る!!」と決めたそうです。

そんな流れで今日のメッセージテーマは「急に突き付けられました」(私のふかわショック

2時からはレオ販店!今週の特売品は『縄跳び』でした!

「びゅびゅびゅん」「シュショシュションッ』…擬音が多く出てきましたが伝わりましたかね?
ちなみに赤江さんは小学生の頃「縄跳びの輪を、足に通し、自分の足の周りでくるくる回しながら、下校していた」そうです!!

そして、大事なお知らせ。レオ販店は、今日で一旦店じまいこれまで長らくのご愛顧ありがとうございました!(休業扱いのため臨時開店する可能性あり!!)

★そして来週からこの時間は・・・
新コーナー「レオレオの『そんな人、本当にいるんですか?!』」が始まります。
「あまりいなさそうだけど、探せば、たぶんいるはず」という人を探し、〝電話で〟根掘り葉掘り聞くコーナーです。

【現在募集中のお題】
①『デアゴスティーニを創刊号から最後の号まで定期購読し、何かを完成させた人
②『割と高めの絵を買ったことがある人

「私こそそんな人です!」「近くにそんな人います!」という方は、メールの件名に「そんな人」と書いて「tama954@tbs.co.jp」までお寄せください。電話で話してもいいよ!という方は、電話OKとお書き添えくださいね。

3時からはゲストコーナー「おもしろい大人」
今日はシンガーソングライターの斉藤和義さんが初登場!

「ほんものだ~~!」(赤江&土屋)
「こっちこそ、ほんものだー、と思ってる…」(斉藤

なんでも、在宅時間が長くなってから、たまむすびを、聞き始めてくださっているんだとか。(ホント?)

赤江さんは、よく言えば天真爛漫。土屋さんは、俺の中でレオレオなんですよ。」(斉藤)・・・ホントに斉藤和義さんがたまむすびを聞いて下さってる~~~!

〝DIY〟の間に聞いてくださっているようでして、そのDIYで作った、ギターもお持ちくださいました!

自作の〝エレキギター〟(かっこいいっす!)

ご本人に説明してもらって

実際に弾いてもらって、超カンゲキです!

「斉藤和義モデルとして売ってみては?」(土屋)
「売ってても、買わないっすよ」(斉藤)
いや、買いたい人いっぱいますからっ!
ぜひ、自作ギターの音、radikoのタイムフリー(リンクはページ最上部↑)で聞いてみてださい!
この後、赤江さんは「歩いて帰った」とさ!!!

▶そして、明日は外山惠理&玉袋筋太郎の「金曜たまむすび

2時からは、告知したい人がやってくる「プロモーションさんいらっしゃ~い
3時からの特集コーナー「TOKYOもん」は「 都内の駅攻略 第3弾!〝池袋駅〟」です!

明日お昼1時からも「たまむすび」!お楽しみに!

※おまけ【フォークボールの投げ方を説明する赤江さん

こうか!?①

こうか!?②

こうか~!③