お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

話題曲「魔法の絨毯」も! 川崎鷹也、録りおろしライブ音源を披露。

アフター6ジャンクション

注目のアーティストが日替わりでエクスクルーシブなスタジオライブやDJプレイをカマしてくれる贅沢ミュージックゾーン「LIVE & DIRECT」。こんな時だからこそ、DJ、外部スタジオ、録音LIVEなど、ありとあらゆる手段を駆使して、活きた音楽を伝えていきます。3/22は…シンガー・ソングライター、川崎鷹也さん!

1995年、栃木県生まれの25歳。高校3年生の文化祭で、初めて人前で歌い、自分のやりたいことは「音楽」だと確信。しかし、ギターも作曲経験もゼロ。人前で歌ったのは文化祭の一回きりという状態で、音楽専門学校に入学。2018年、23歳のときに、アルバム「I believe in you」をリリースし、シンガーソングライターとして本的に音楽活動を開始。

このアルバムに収録されたのが、今話題沸騰中の「魔法の絨毯」。一人の女性に向けた「愛」を歌ったこの曲は、リリースから2年後の、2020年夏。SNSで投稿された、とあるカップルの動画を皮切りに突如火が付き、再生数は右肩上がりに伸び続け、Spotifyのバイラルチャートでは1位の座をキープ。この音源を使った動画は、現在2億2000万回以上再生!

この日は録りおろしライブ音源を披露いただきました!

「川崎鷹也」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210322190000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)