お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

TBS熊崎アナと渡部アナがリモートでプロレスで対決! 意外な結果に

アフター6ジャンクション

カルチャー界の重要人物に話を聞く「カルチャートーク」は…新潟在住の覆面レスラー、スーパー・ササダンゴ・マシン選手の回。

コロナ禍で生まれたプロレスの新たな可能性!肉体の非接触をモットーに、言葉のみでプロレスする「リモートプロレス」。この番組で誕生した新しい概念ですが、2021年2度目の試合を開催! 対戦カードはまさかの、TBSアナウンサー同士、先輩後輩対決!!


ことの発端は、TBSラジオで毎週土曜日朝9時から放送している「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」2月20日の放送。中継コーナー担当の渡部アナが、アトロクの橋本プロデュサーに「番組にレギュラー出演させてほしい!」と自ら売り込み。その中で、Pから「曜日パートナーで代わりを務められると思うのは誰か?」という趣旨の質問をされ、名前を挙げたのが月曜パートナーの熊崎風斗アナウンサー。これは事実上、渡部アナが熊崎アナへ挑戦状!ということで、早速組まれたのがこのカード。パートナーの座をかけた非常に大事な一戦!果たしてどうなった??