お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

新曲引っさげ〝ぱいぱいでか美〟登場!! 赤江珠緒&博多大吉の感想は・・・

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
3月24日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2021年3月24日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

暖かくなりましたね~慌てて桜も咲いた今日この頃。
大吉先生も半袖で登場。

おやおや…スタッフ一同長袖です。
半袖にはまだ早い…季節感大事ですよね~

 

オープニングは昨日NHKで放送された「リップル~もしも○○が起きるとしたら?」の話題に。
リスナーの皆さんはご覧になりましたでしょうか??
我らが赤江さん渾身のコメントは残念ながらカットに、、、泣

第2弾に?期待しましょう~!
NHKさん、よろしくお願いします!

たらればトークの流れで赤江さんから大吉さんに質問が。

赤江さん
「最悪の事態を考えて行動する?いい方を考えて行動する?」

大吉さん
「完全に悪い方を考えてますよ。赤江さんは??」

赤江さん
「うーん、半々ですね」

大吉さん
「だとしたら聞くな!僕もホントは半々ですよ!」

赤江さんから話をふったのにこんな感じ(笑)
ということで本日のテーマは【あんたが聞いたからだろ!】
たくさんのメールありがとうございました!

2時からは『大吉ポスト〜いったん預かります!』
今週もリスナーさんからのモヤモヤをお焚き上げ。
本日は特別ゲストに【ぱいぱいでか美】さんが登場!

2年ぶりの登場。昨年は「乳川柳」も出来ませんでした泣。

そして3人いるとお焚き上げのペースが早い!
どうしても赤江さん、大吉さんの二人だと悩む時間もありますからね~。
【ぱいぱいでか美】さん ありがとうござました!

2時台後半も引き続き【ぱいぱいでか美】とご一緒。

たまむすびに合わせて本日0時にリリースされた新曲
イェーーーーーーーー!!!!!!!!」をOA

めっちゃイイ曲!作詞作曲も自分で手掛けているようです!!

ライブの方がもっと上手い!らしい!!
早く自由にライブに行ける世の中に戻って欲しいですね~

ジャケ写もカッコいいですね~

【ぱいぱいでか美】さん、ありがとうございました!
またのお越しを楽しみにしておりまーす!

3時からは、週替わりのラジオコラム。
春風亭一之輔さんの『一之輔のマクラだけ話します』です。

赤江さんもようやく、一之輔さんの新刊「まくらが来たりて笛を吹く」を読み始めたみたい…

本日は、一之輔師匠の次男坊【おもしろ太郎】エピソードトーク総集編を。

聞けば聴くほど、わぉ逸材ですね…
どれをとってもおもしろい【おもしろ太郎】総集編はradikoのタイムフリーから!(リンクは上部)

一之輔師匠の次回登場は、【4月28日】。また来月お願いします!

明日の「たまむすび」のパートナーは、土屋礼央さんです。
2時からの「レオ販店」では、〝縄跳び〟を特集します。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には斎藤和義さんが登場!

斎藤和義さんはたまむすびリスナーのようですが…にわかには信じられない!
キチンと確認しましょ!

それではまた明日、「たまむすび」でお会いしましょう~。

  • メール:tama954@tbs.co.jp
  • ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」