お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

3月21日(日)のゲストは、アリの研究者・村上貴弘さん▼メッセージテーマは「ちょっとした悩み」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。3月21日(日)の放送は…

▼ゲストに、アリの研究者・ 村上貴弘さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「ちょっとした悩み」です。

ちなみに、にち10スタッフの「ちょっとした悩み」は…、

「一日10粒程度のアーモンドが体に良いというので食べ始めたが、つい美味しいので20粒、多いときは一袋食べてしまう。せめてものと、無塩アーモンドに切り替えたが、結局、物足りなくて塩を振ってしまう。適度な塩分で体にいいものってないんですかね」(40代♂・プロデューサー)

「風呂のお湯をためすぎて抜いたら、別のことをしているうちにそれを忘れ、結果、全部抜いてしまうことが2か月に1回くらいあります。果たして僕は大丈夫でしょうか」(30代♂・ディレクター)

「マスクと靴下。洗濯機で一緒に洗っていいのだろうか? みんなどうしてるんだろうか? と悩みながら早一年…」(30代♀・おでかけリポーター)

「『好きな果物は?』と聞かれるのが精神的にとても辛いです。『トップ3は?』とか聞かれると、悩んで悩んで少々気持ち悪くなります。『季節で変わるかな…』なんて言ってお茶を濁しますが、どんな季節でも悩みます。決められないのです。この感覚分かる方、いますか? ちなみに『好きな果物は?』と聞かれるのは3年に1回くらいです」(40代♂・構成作家)

「近々、実家に帰ります。親とは数週間に1回は会っていたのですが、段々、距離感がわからなくなってきました。特に父親とどんな話をしていいのかわかりません。またすぐ一人暮らししたい…」(20代♀・アシスタントディレクター)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード 『アンクル・アナ』をお送りしています!Let’sハッスル!