お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

玉袋筋太郎、先週から変わったところは、どーこだ??

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「金曜たまむすび」。
3月19日(金)は、外山惠理×玉袋筋太郎のコンビでお送りしました。

金曜たまむすび | TBSラジオ | 2021/03/19/金 13:00-15:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210319130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

金曜たまむすび、放送前に繰り広げられた『開封の儀』!

外山さんがスタジオに来るのを待って、ごそごそ。

玉さんが使ってた、2代目ヘッドホンがボロボロだったので新調。

やっぱり赤、赤江の赤のヘッドホン。今回は、トワイライトレッド!

ピッタリ〜

春ですから気分も変えて、3代目ヘッドホンで今日からOAです。
実はこないだ玉さんが買った腕時計も同じ色!これは運命か・・・?

2時からは「プロモーションさん、いらっしゃ〜い」。

今日が世界睡眠デーということで、株式会社ブレインスリープのCEO、道端さんが登場。
ブレインスリープをプロモーションしてもらいました。現在、TBSラジオのホームページから、ブレインスリープが当たるチャンスも!

さらにもうひとり、広島県から電話で登場、映画監督の時川英之さん。

今日から、アップリンク吉祥寺で上映される「彼女は夢で踊る」のお知らせ。玉さん、ストリップ劇場での思い出を思い出しちゃいます。

3時からは、たまむすびTOKYOもん。

東京の様々なものを特集するコーナーですが、テーマは「目黒のたけのこ」。お話を伺ったのは、「めぐろ歴史資料館」の研究員、通称・目黒のたけのこおじさんこと、横山昭一さん!

ものすごく美味しかったという、「目黒のたけのこ」。その栽培方法にも特徴があったんだそうです。

たけのこの収穫の仕方を身振り手振りでわかろうとする外山さん。でもなかなか難しい。。

今日は試食はなかったものの、目黒はサンマだけじゃないことが、よ〜くわかりました。

様々な要因で衰退してしまったんですが、現在復活プロジェクトが始まってるので、将来的には食べられるようになるのか!?

金曜たまむすび、来週もお楽しみに!

月曜日は赤江珠緒さんとカンニング竹山さんのコンビでお送りします!お楽しみに!