お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【VIVA!チャレンジャー】野菜不足を手軽に解消!:野菜粉末提供サービス「Vegemin」

アシタノカレッジ

「VIVA!チャレンジャー」では、アシタのために、失敗をおそれず活動をしている方々にぐぐっとフォーカスしていきます!

今回フォーカスしたのはVegemin

“混ぜるだけ” で手軽に野菜不足を解消できるというもの。

この野菜の新しい形を生み出した株式会社グリーンエース代表取締役の石川慎之祐さんに詳しいお話をお聞きしました。

現在、日本では収穫できた野菜のうち、かなり多くの量が畑で処分されてしまっています。
そんな野菜を手軽に食べることができれば、処分してしまう野菜を減らすことができると思い、野菜を手軽に撮る手段として「粉末」に着目しました。

 

Vegemin 1袋には3gの野菜粉末が含まれており、コールスロー1皿分 (70g) 相当の野菜の栄養を摂ることができます。

普段の食事に「ちょいたし」して使うことがオススメです!

気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

 

聞き逃した方は、ラジコのタイムフリーから!

VIVA!チャレンジャーhttp:/radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210318233500/span>

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


番組では、みなさんからのメッセージをお待ちしています!

メール:ashitano@tbs.co.jp
FAX:03-5562-0954
Instagram:ashitanocollege

Twitter:@AshitanoCollege