お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒も博多大吉も唸る、『T字路s』。エンディングでまさかのご本人から・・・!!??

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
3月17日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2021年3月17日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

だいぶ春めいてきましきましたね~
でも、まだまだ寒の戻りはあるんだそう、、、
冬物は全部しまわない方がいいみたいですよ!

そんな有益な情報もお伝えしつつ、基本的に中身空っぽなのが、「たまむすび」。
でも珍しく、今週は大吉先生からありがたいお言葉が?

Q:思春期の女子の父親はどうすればいいの?

A:「お母さんが太陽だとすれば、お父さんは“空”です。どこまでも大きな気持ちでお母さんの話を聞いてみてあげては?」

深い!さすが大吉先生!!

でもこれ全部、産婦人科医・高尾美穂先生の言葉ですからー!!

先日のNHK「あさイチ」での一幕のようです~

父親はどうすればいいの?と質問したのは、華丸さん(笑)
そんな華丸さんは再来週、「たまむすび」登場です。

ということで本日のテーマは「空!!」
難しそうなテーマでしたが、皆様メールありがとうございました!

2時からは『大吉ポスト〜いったん預かります!』
今週もリスナーさんからのモヤモヤをお焚き上げしていきます~

そんな中一通のお手紙が。
~ラジオネーム:金閣寺まりもさん~

「あさイチ」で『T字路s』を初めて見て。確か松重豊さんがイイと言ってた…?

といお手紙が。
番組スタッフ松重Jr.に確認したところ…
やっぱりそうでした!どうやら甲本ヒロトさんにおススメされたらしいですよ!

ということで『T字路s』さんの『泪橋』お聴き頂きました。
※最高にカッコいいので是非、radikoタイムフリーで聴いてみてください!(リンクは上部より)

来週はスペシャルゲストに「ぱいぱいでか美さん」が登場!
新曲を引っさげてきてくれますので、お楽しみに!!

3時からは、週替わりのラジオコラム。
作家・岩下尚史さんの風流DO!です。

今週は狂言師山本東次郎さんについてお話伺いました。
ハコちゃんが緊張してしまうぐらいの方のようです。。

山本東次郎さん曰く
「80歳を過ぎてようやく狂言が楽しくなってきました」

我々はまだまだですね…

山本東次郎さんについても、詳しくはタイムフリー!

ハコちゃんの次回登場は、【4月21日】。どうぞお達者で~!

明日の「たまむすび」のパートナーは、土屋礼央さんです。
2時からの「レオ販店」では、〝ティッシュ〟を特集します。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には声優の悠木碧さんが登場!

そしてそしてエンディングでサプライズ!
「大吉ポスト」でご紹介した『T字路s』歌とギター担当、イトウタエコさんご本人からメールが!
1秒も逃さずたまむすび聴いていただいているようで、先ほどのやり取りも聴いてくれてたみたい。

ぜひ、番組ゲストでお越しください!!
日程調整させてください。笑

それではまた明日、「たまむすび」でお会いしましょう。

  • メール:tama954@tbs.co.jp
  • ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」