お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

祝50才!博多大吉&つぶやきシロー、おじさん2人の誕生日パーティー開催!!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
3月10日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2021月3月10日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

3月10日(水)は我らが大吉さんのお誕生日!
50歳おめでとうございます~ お身体大切にしてくださいませ!!

リスナーのみなさんからもステキなお手紙、贈り物をお送りいただきました。
ありがとうございます!!

そして、どうやら赤江さんからもあるようで、
「ゴソゴソゴソ」と紙袋からプレゼントを取り出します。
「ドラえもん」好きの大吉さんに「ドラえもん」グッズをプレゼントーー!(ドラえもん風に)

「どこでもドア」が輝いている!

赤江さんから大吉さんへのメッセージは…「ドラえもん先輩を見習ってロングセラーで頑張ってください(笑)」

自分では買わないけど、もらえると嬉しい物ってありますよね~!

そして本日のメッセージテーマは「私がもう一つやりたいこと!」

赤江さんは、「馬に乗れるようになりたい…」そうです。
全国の乗馬クラブリスナーの皆様、ご連絡お待ちしております(笑)

今日も、たくさんのメールありがとうございました!

2時からは、大吉ポスト~いったん預かります!
今週はスペシャルゲスト、つぶやきシローさん来てくれました。

つぶやきシローさんも本日が誕生日、しかも大吉さんと同じ50歳!
共通点は多々あれどしっかりとした共演は今までなかったようで、
お二人のトークは大盛り上がりでした~

リスナーからのモヤモヤもストロングスタイルでバッサリな、つぶやきさん。
いつもと一味違う大吉ポストも必聴です!詳細は、radikoタイムフリーから!

そして、そんなつぶやきシローさんの新刊『3月生まれあるある』もよろしくです!

3月生まれだけじゃなく、早生まれリスナーは要チェックですよ!

3時からは、週替わりのラジオコラム。
毎月2週目は、クイズ王・伊沢拓司さんのそんなことよりモンダイです!

今週は難問揃いでした…泣

Q :コンゴ共和国のメタルバンドHatebeak。その特殊なメンバー構成とは…?
A:ボーカルがインコ

そんなんわかるか!(笑)

2問目は氷に関する問題から。つい最近なぜ氷が滑るのか判明したようです。

Q:フィギュアスケートのヴィクトール・ペトレンコ選手がエキシビジョンで見せる奇抜な演技とは…?

赤江:逆立ち状態で演技をする…?

A:人形を持ち込んで一緒に踊る!

あー見たことあるかも!

3問目は珍味で同じみホヤの問題。
どうやらホヤの身体には大人スイッチがあるみたいです。
頭をつっつくと大人になる??スゴいぞホヤ!

Q:そんなホヤですが、動物で唯一セルロースを作りだせるようで…それを活用した高級家電製品とは…?

赤江:炊飯器?いやでもドライヤー??
大吉:空気清浄機??

気になる正解は? ぜひ、radikoでどうぞ!

今週も赤江&大吉は全問正解ならず!全問不正解でした。。
ちなみにホヤ苦手な方に朗報です。
ホヤ食べたあとに水の飲むといいらしいですよ~
ホヤの中の甘みだけが口の中に残るとか! ぜひ、お試しあれ!!

※ホヤに驚く赤江さん

伊沢さんに次お会いできるのは、【4月14日】。
リスナーのみなさんもお楽しみに〜。

そして伊沢さんと赤江さんはNHKでも共演しているみたい。
リップル もしも? ○○が起きるとしたら』3月23日(火)夜8時から放送です。
こちらもお楽しみに~!

それでは、また明日の午後1時に!

明日の「赤江珠緒たまむすびパートナーは、土屋礼央さん!
2時からは、「レオ販店」。〝ヘルメット〟を特集します。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、
明治大学・文学部教授の斎藤孝さんが登場です!