お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

今月の「鋼の美学」テーマは・・・「趣味」

高見沢俊彦のロックばん

すっかりお馴染み山本特殊鋼株式会社さんとのコラボ・コーナー「鋼の美学」

今月のテーマは・・・「趣味(ホビー)」です!

この新たなテーマに送って頂いたのはC・Yさんの「趣味」は・・「ジャズ喫茶」です!

※1962年に「アートブレーキ―とジャズメッセンジャーズ」が来日して、日本でジャズブームが起こり、アメリカのミュージシャンも続々と来日、日本人のジャズメンも台頭。その流れでジャズ喫茶が生まれてきました。

 

C・Yさん曰く・・・

大阪ミナミの地下穴倉のような扉を開けると、ビートの効いた曲が鳴り響き、濛々としたタバコの煙の中でけだるそうに頭を振っている若者達の集団、1970年代のジャズ喫茶です。目を閉じると、当時の情景が鮮烈に浮かびます。私の青春の1ページです

とのこと。

なろほど~。

凄く臨場感あるお言葉ですね~。

Takamiyもジャズ喫茶の思い出ががあるみたい。都内でも様々なお店があって懐かしさも際立ちますね~。

(Takamiyらしい言葉のchoiceを是非radikoタイムフリーでお楽しみください~)

 

さあ、今週は前回に引き続きTakamiy’s Voiceで、ここ最近Takamiyが気になっている!?宮崎県をピックアップしちゃいます!

Takamiyが大好きなジャイアンツのキャンプ地だったり、グルメの宝庫でもある宮崎県のアレコレをたっぷりと紹介!

そして、なんと!今回は宮崎県から素敵なプレゼントが!?

Takamiyも大好きなお肉!それも2万円相当の「宮崎牛」を10名の方にどどーんと

頂きました~。

番組のあて先に「宮崎牛欲しい!」と書いてお送りくださいね~。

詳細は番組を聞いて頂きドシドシご応募ください~!!

高見沢俊彦のロックばん・次回もお楽しみに。