お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

3月7日(日)のゲストは、レース鳩専門誌『愛鳩の友』編集長・明神恵里さん▼メッセージテーマは「最近ビックリしたこと」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。3月7日(日)の放送は…

▼ゲストに、レース鳩専門誌『愛鳩の友』編集長 明神恵里さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「最近ビックリしたこと」です。

ちなみに、にち10スタッフの「最近ビックリしたこと」は…、

「100円ショップで買ったキッチンタイマーの電池が切れたので、最近、交換した。その日の深夜、何も設定していないのに突然アラームが鳴りだして、心臓が止まるかと思うほど驚いた。あれから数日、なぜかアラームはならないが、不思議に心待ちにしている自分がいる…」(40代♂・プロデューサー)

「リモート飲み会中に寝てしまい、起きたら画面上に、顔がパンパン、目がうつろ、おでこが何かの跡で赤くなった、醜いオジサンが…! 寝起きで二日酔いの自分でした。真実を写す鏡ならぬ、真実を写すパソコン…恐ろしい」(30代♂・ディレクター)

「チョコレートが大好きで、毎年シーズンが来るとスーパーなどでバレンタインのチョコを買うことを楽しみにしています。今年も当たり前のように買いに行ったところ、『包装はどれになさいますか?』と聞かれ、そうかこれはプレゼント用なんだよな…と今さらながら気付いた。リボンを付けてもらい、家で自分でほどいた37歳の冬」(30代♂・構成作家)

「年末、小学6年生の娘から『ちょっと話がある…外で話したい』と言われ、散歩に出かけた。そんなの初めてなので、お父さん緊張ですよ!口を開いた娘『今まで言わなかったけど、実はボク、オタクなんだ!』。なんで内緒にしてたの?と聞くと、娘曰く『嫌がると思って…。でも、もう6年生だから本当の自分を知ってほしいと思って…』。ママは知ってるの?と聞くと、『ママはとっくに知ってる。時々、一緒にアニメ観てる』。知らなんだ〜! ビックリしたし、ちょっと嬉しかった」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード 『アンクル・アナ』をお送りしています!Let’sハッスル!