お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「3駅行ったら、違う鳥の声がする」 玉袋筋太郎が野鳥の会に入ったワケは・・・?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「金曜たまむすび」。
3月5日(金)は、外山惠理×玉袋筋太郎のコンビでお送りしました。

金曜たまむすび | TBSラジオ | 2021/03/05/金 13:00-15:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210305130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

金曜たまむすび、3時からは“東京特化型”の特集コーナー「TOKYOもん」。

今日のテーマは、♪鳥くんを迎えて「東京の春の野鳥」特集。

野鳥の会会員の玉さん、入るききっかけになったのは、友人から「3駅移動して、そこで耳を澄ますと、また違った鳥の声が聞こえるよ」と言われて実感したからなんですって。

そんなわけで、この会員カードを持ってるわけです。なるほど。

東京の春の野鳥については、♪鳥くんこと、永井さんがバッチリ解説!
春は、メジロ・ヒヨドリ・シジュウカラがおすすめ!

これは、夏の野鳥もやりたい!シリーズ化決定です!

2時からはお知らせをしたい人がやってくる「プロモーションさん、いらっしゃ〜い」。

今日は株式会社マイラーメンの羽村市出身、羽村萌さんがお知らせに。

ヴィーガンのインスタントラーメンをプロモーション!

しょうゆ・しお・みその味があって、グラスラーメンまで!

飯テロ(笑

ASMRばりのいい音ですする二人。

おいしい!

ギルティーフリー!

3月14日からは、渋谷マルイの1階にお店が出るそうなので、興味持った方、ぜひ。

さて、今週から少しの間、いつもと違うスタジオで放送した金曜たまむすび

景色がいつもと違う、けど外山さんはこのスタジオ好きみたい。

そして番組途中・・・

いつもともっと違ったことに、玉さんが気がつく・・・

「外山さん、今日バランスボール乗ってないじゃん!」

スタジオ一同「あっっっ!!!」

急ぐスタッフ・・・

パンパンになりすぎるバランスボール・・・

番組残り30分で無事着席。無事、ぼよんぼよん。

来週からは忘れないように、、、

金曜たまむすび
、来週もお楽しみに!

月曜日は赤江珠緒さんとカンニング竹山さんのコンビでお送りします!お楽しみに!