お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒も興味津々!映画『花束みたいな恋をした』劇中に登場する、長嶋有名義の小説は・・・

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
3月3日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2021月3月3日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

3月3日はひな祭り。
赤江家のひな祭りは3段のようなんですが…
ひな人形を片付けるタイミング悩みますよね。
リスナーのみなさんはどうされてますか??(笑)

大吉さんは若手時代にお世話になった某Y田さんと久しぶりに対面。
某Y田さん運転のアクセルで当時の記憶が蘇ってきたようです!

ということで本日のテーマ「私を鍛えてくれた、今は会いたくない人」でした!
※大吉さんはY田さんに会いたくないわけではありません!念のため(笑)

2時からは『大吉ポスト〜いったん預かります!』
今週もモヤモヤをお焚き上げ。

高尚ではない番組でお馴染みの「たまむすび」ですが、
中高生の皆様もぜひ、お聞きくださいね!

そしてそして! 来週は特別ゲストに「つぶやきシロー」さん登場。
つぶやきシローさんと一緒にお焚き上げしていきます。
大吉さんと同い年の同じ誕生日ということで特別なご縁ですね。
ちなみに藤井隆さんも同じ誕生日です~

3時からは、ブルボン小林さん登場のマンガ、ときどき本の話。

本日は、マンガとのフィクションの2作品をご紹介!

気になる2作品の関係は…?
赤江さんも大吉さんも驚きの内容です!詳しくはradikoのタイムフリーで!(リンクは上記)

ちなみに! いま話題の映画「花束みたいな恋をした」で登場する長嶋有名義の作品は、
「いろんな気持ちが本当の気持ち」です。※現在は品切れで重版未定。電子書籍が発売中です~

ブルボンさんの次回登場は、【4月7日】です。
次はどんな作品をおススメしてくれるのか? お楽しみに!

明日の「赤江珠緒たまむすび」のパートナーは、土屋礼央さん!
2時からの「レオ販店」は、〝箒(ほうき)〟を特集。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、
若き女性鷹匠篠田朔弥さんが登場です。

  • メール:tama954@tbs.co.jp
  • ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」