お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2021年2月28日「ミラクル・サイクル・ライフ」<カジュアルに自転車を乗りこなす、コスプレイヤーのカモミールさん!>

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信する
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)
今週の「ポイント オブ サイクルトーク」はこちら!

先週に引き続き、SNSやイベントでご活躍、コスプレイヤーのカモミールさんをお迎えしました。
輪行がお好き。
コロナが猛威を振るう前は人気のミニベロ「ブロンプトン」とともに、東北などに出かけ、その土地の美味しいものを味わったそうです。
さらにサイクリストにはおなじみ、自転車専用列車「B.B.BASE」も体験。
これから気軽にロードバイクを運べるサイクルトレインがどんどん増えることを望んでいるそうです。
イベントで海外にもよく足を運ぶカモミールさん。
ヨーロッパの駅のホームは日本に比べ格段に広く、輪行を楽しむ環境に優れている点をうらやましいと感じるそうです。
神奈川県在住だそうですが、自転車のほうが行きやすい場所が多いことに気づいて以来、主な移動は自転車。
箱根にも足を運ぶそうです。
動きやすいカジュアルなファッションが好き。
そのため、頂上で自撮りをしていたら、サイクルジャージを着たゴリゴリの男性サイクリストに「まさかその格好で来たんですか?」と驚かれたこともあるそうです。
とにかく自転車に乗ることが好きで、1日に最高で片道90kmの距離を走ったことも。
詳しくは音声でお楽しみください。

番組全編の音声がずっと聞ける、ラジオクラウドは↓こちらから。

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!