お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

2月28日(日)のゲストは、漫画家・文筆家 ヤマザキマリさん▼メッセージテーマは「謝りたいこと」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。2月28日(日)の放送は…

▼ゲストに、漫画家・文筆家 ヤマザキマリさんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「謝りたいこと」です。

ちなみに、にち10スタッフの「謝りたいこと」は…、

「先日、帰宅ついでに寄ったコンビニで、最近人気だというポテトチップスがひとつだけ残っていた。しめしめとカゴに入れて、他のものを物色していたら、小学生くらいの男の子が『ここにもポテチがない…』と悲しそうな声をあげていた。母親が『もう3件も回ったから諦めようね』と慰めていた。“少年よ、君にはまだチャンスがあるが私には最後かもしれない、すまないな”と言いたかったが、缶ビール数本でポテチを隠してレジに向かいました」(40代♂・プロデューサー)

「長い付き合いの美容師さん。腕も人柄も抜群なんですが、仕上げのセットだけが残念。ちょっと大袈裟というか、古めかしいんですよね。なので、いつも店を出て、角を曲がったら速攻、自分で直しています。スプレーが固まる前に速攻です。ごめんなさい」(30代♀・おでかけリポーター)

「高校時代、卓球部だったことが何故か恥ずかしく、聞かれると『大体テニス部』という謎の嘘をついていました。最近は世の中、卓球人気なので、積極的に言っています。部員のみんなごめんね」(30代♂・ディレクター)

「小学生の頃、好きだった男の子と遊んでいると、その子が途中でお腹を壊し、トイレに籠ってしまいました。私は何故かその事実が受け入れられなくて、帰ってしまいました。本当にごめんなさい。あの頃は未熟でした」(20代♀・アシスタントディレクター)

「中学2年の時、クラスメイトの岩本くんのベルトを借り、その後なんとなく返すタイミングを失い、借りパクしてしまいました。ごめんなさい。あれから23年…実はなんと、今も毎日使っています。もうボロボロですが、替えが効かないほどのフィット感です。岩本くん、このベルトが切れた時、俺はズボンをはくのをやめようとさえ思っているよ! ありがとう!」(30代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード 『アンクル・アナ』をお送りしています!Let’sハッスル!