お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

43才男性・水戸の人さんの俺の5つ星『新米弁護士時代に食べていたポエムのオムライス』[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

43才男性・水戸の人さんの俺の5つ星『新米弁護士時代に食べていたポエムのオムライス』

2009年、私は長年の夢が叶い、弁護士として働き始めたのですが、右も左も分からず、毎日深夜まで仕事をしていました。その頃、よく仕事の合間に食べていた夕飯が、水戸市役所の近くにあったポエムという喫茶店のオムライスでした。私は、半熟タイプのオムライスがあまり好きではなかったのですが、ポエムのオムライスは、私の先入観を覆すほどおいしいオムライスで、トロトロの半熟卵が、チキンライスにコクとまろやかさをプラスする絶品中の絶品でした。
ライスにもこだわっているようで、ケチャップ味の普通のオムライスの他、カレーやクリームソース、納豆など、数種類あったオムライスのソースに合わせて、チキンライスやピラフの味付けも違っていました。
しかし、東日本大震災で起きた液状化現象のため、水戸市役所とその周辺の建物が取り壊され、ポエムはなくなってしまいました。復活を目指しているようだという情報もネットで見かけたのですが、10年たった今もポエムを見つけることができません。あの半熟のオムライスが食べたいです。どこかでポエムは復活していないのでしょうか?なにかご存知の方は教えてください。

43才男性・水戸の人さんの俺の5つ星「新米弁護士時代に食べていたポエムのオムライス』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2021年3月2日O.A.

43才男性・水戸の人さんの俺の5つ星『新米弁護士時代に食べていたポエムのオムライス』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:歌手・西田あい

 

ピックアップ