お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

55才女性・ちゃっくんママさんの俺の5つ星『本厚木で食べたどこかの国のカレー』[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

55才女性・ちゃっくんママさんの俺の5つ星『本厚木で食べたどこかの国のカレー』

30年ほど前、本厚木駅近くの鉄骨が綺麗なピンク色に塗られた駐車場の一角に、カウンターだけの小さなかわいいカレー屋さんがありました。スリーエスとかスリーエフというような店名で、ボブヘアの草間彌生さんにソックリなママさんは、もともと都内で茶道の先生をしていたそうです。
茶道を教えたお礼に、外国の方から教わったと言うバングラデシュだかどこだかの国の辛いカレーは、野菜の形がなくなるほどよく煮込まれたサラサラのカレーで、サンマやサバ、イワシやタコのカレーなど、どれも絶品でした。しかし、ママさんのキャラクターも含めて大好きだったこのお店は、1994年頃閉店してしまいました。
できることならママさんのカレーをもう一度食べたいです。どこの国のカレーだったかだけでも知りたいです。なにかご存知の方は教えて下さい。

55才女性・ちゃっくんママさんの俺の5つ星『本厚木で食べたどこかの国のカレー』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2021年3月2日O.A.

55才女性・ちゃっくんママさんの俺の5つ星『本厚木で食べたどこかの国のカレー』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:歌手・西田あい

 

ピックアップ