お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

25歳女性・ききさんの俺の5つ星『群馬県・椎坂峠のピリ辛おやき』に関する情報を募集中![伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

25歳女性・ききさんの俺の5つ星『群馬県・椎坂峠のピリ辛おやき』

20数年前、私が幼稚園から小学生の頃、年に1度家族で群馬県の片品高原にスキー旅行に行っていました。そのスキー旅行の帰りに寄っていた椎坂峠にあったオルゴール館のお土産屋さんのようなスペースで食べていた「野沢菜のおやき」を探しています。
ところが、先日実家に帰った時に母に聞いてみると、「オルゴール館でおやきは売っていなかった」と言われてしまいまいした。
そのおやきの野沢菜には、輪切りにした鷹の爪が入っていたのでピリリと辛く、寒い中で食べる熱々のおやきは格別で、子供心に感動を覚えるほどの美味しさでした。野沢菜のおやきを見るたびに買って食べるのですが、おやきの皮も厚めでもったりとしたものが多く、椎坂峠のおやきにはとてもかないません。
オルゴール館はすでに閉鎖されているので確認のしようもなく、インターネットで検索しても、オルゴール館のおやきの情報は出てきません。もしかしたら、椎坂峠のほかのお店だったのかもしれません。
こどもの頃に感動したピリ辛の野沢菜おやきをもう一度食べたいです。オルゴール館のおやきはピリ辛でおいしかったと言ってもらえるだけでも嬉しいです。なにかご存知の方は教えてください。

25歳女性・ききさんの俺の5つ星『群馬県・椎坂峠のピリ辛おやき』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2021年4月6日O.A.

25歳女性・ききさんの俺の5つ星『群馬県・椎坂峠のピリ辛おやき』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:ホームランなみち、お笑い芸人・ゆーびーむ☆

 

ピックアップ