お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

64才男性・もりやのオヤジさんの俺の5つ星『神楽坂・キッチン熊のホルモンB』[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

64才男性・もりやのオヤジさんの俺の5つ星『神楽坂・キッチン熊のホルモンB』

40年以上前、東京理科大学の学生だった頃、同じ学科の先輩に御馳走してやるからと言われて、東京で初めて入ったレストランが、神楽坂下の交差点にあった洋食屋さん「キッチン熊」でした。先輩に「ホルモンBでいいな!」と言われ、あまり乗り気では無かったのですが、ごちそうしてもらう立場なので、先輩に言われるがままに注文しました。ちなみにAとBの違いは、ホルモンAが普通盛りで、Bは大盛りででした。
ところがこの「ホルモンB」がうまいのなんの。ホルモンとは思えないほど柔らかく、味噌の風味を感じるデミグラスソースと相まって、それまで食べたことのない一品でした。それ以来、大学時代は「キッチン熊」に通って、ホルモンBを食べ続けたのですが、関西に就職してからはお店に行けなくなり、10年ほど経って東京に戻った時には、すでに閉店していました。
あの味を受け継いでいるお店があれば是非行ってみたいです。なにかご存知の方は教えてください。

64才男性・もりやのオヤジさんの俺の5つ星『神楽坂・キッチン熊のホルモンB』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2021年3月2日O.A.

64才男性・もりやのオヤジさんの俺の5つ星『神楽坂・キッチン熊のホルモンB』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:歌手・西田あい

 

ピックアップ