お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


『だーりんず・小田祐一郎と辛くない韓国グルメと』- H.I.S.presents 伊集院光とらじおと旅と

伊集院光とらじおと

『だーりんず・小田祐一郎と辛くない韓国グルメと』

TBSラジオで放送中の朝のワイド番組『伊集院光とらじおと』で毎週木曜日に放送されているコーナー「H.I.S. presents 伊集院光とらじおと旅と」
海外でこれがしたい!という目的を持って、番組リポーターが実際に旅行!その楽しさや見所をリスナーの皆さんに紹介するコーナーです。しかも番組で紹介したツアーは、H.I.S.さんで実際に相談も出来るというコラボレーション企画ですので、是非、旅行のプランの参考に!

今回のリポーターは!?

「日本の”おもしろい”コメディアン!」だーりんず・小田祐一郎さん。
旅した場所は、韓国・ソウル!
旅のテーマは『だーりんず・小田と辛くない韓国グルメと』(3週目)

伊集院光とらじおと0721HIS

今回は『辛くない韓国ぐるめ』の特集!

▼「辛い料理は苦手」と言う人の為にだーりんず・小田優祐一郎さんが一肌脱ぎました!
ソウルで「辛くない韓国グルメ」を探す旅に行ってきました。

伊集院光とらじおと0721HIS
△明洞にある「郷味(ヒョンミ)」というお店の「チャジャン麺(チャジャンミョン)」。
中国の家庭料理「ジャージャー麺」を韓国風にアレンジした麺。
タマネギ、シイタケ、などがじっくり煮込んであるので、辛くないと言うよりも”甘い”。

▼明洞の中心街にあります「明洞餃子(ミョンドンギョウザ)」。
ここでは「カルクッス」と言う韓国の”うどん”をいただきました。

伊集院光とらじおと0721HIS
△鶏で出汁をとったスープに、平打ちの麺にワンタン、ひき肉、ニラなどがたっぷり!
結構なボリュームなので、女性は2人で1人前がオススメです。
もちろん、こちらの「カルクッス」も辛くありません。

▼さらに、辛くない韓国グルメを捜すべく”夜の街へ”
たどり着いたのは・・・「カンジャン市場」という屋台街。

伊集院光とらじおと0721HIS

△アーケードのある商店街の真ん中に、100軒以上のお店がギッシリ!!
チヂミや、トッポキといった定番の物から、あまり見たことのない食べ物がたくさん!!
今回は、「マヤキンパ」と呼ばれる細巻きの海苔巻きをいただきました。
「マヤキンパ」の別名は、麻薬のように病みつきになることから「麻薬海苔巻き」だそうです。

▼韓国ツアー、詳しくは「こちら」