お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

笹川友里アナウンサーがふらり(?)と登場!赤江&大吉コンビも驚愕の忘れ物とは??

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
2月24日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2021年2月24日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ダブル・ウルトラギガモンスターでお届けしている、「水曜たまむすび」。
大吉先生が先月のスマホ通信量を見てみると…「3ギガ(笑)」全然使っていない!

50ギガも使える、ウルトラギガモンスターなんですけどね~(笑)

そんなこんなで、本日のテーマは「私の使用量は…?」 本日もたくさんのメールありがとうございました!
※radikoはデータ通信量あまり使わないので、ぜひぜひradikoを聴きましょう!

2時からの大吉ポスト~いったん預かります!では、
先々週からの積み残し案件「ナゾの音」について『ホーチキ』の西村さんにお聞きしました。
どうやら「ナゾの音」は火災報知器の電池切れの合図だったよう。解決もしたので正式にお焚き上げです!!

2時台後半は、2月末でTBSを退社する、笹川友里アナウンサーがふらりと(?)来てくれました~!

赤江さんのお休み期間中は水曜パーソナリティとしてお世話になりました。
ちなみに…3月以降もTBSラジオから笹川さんの声は聴けますよ!

日曜朝 8時15分頃 ママとパパのごきげんドライブ
日曜朝 8時30分 Meet Up

こちらもチェックしてください!「う~ん、義理堅い~♪♪」

3時からは、落語家・春風亭一之輔さんご担当のマクラだけ話します!

今回は、一之輔師匠がお茶入れから何から何まで全部自分で行った、鈴本演芸場での独演会の話。
20年前の前座を久方ぶりに思い出したようなんですが。一之輔さんのお茶は…「薄い」ようです。
詳しい話はこちらも、radikoのタイムフリー(リンクは上記)でぜひ!

そしてそして、一之輔さんの新刊が重版となりました!
改めましてタイトルは、『まくらが来りて笛を吹く』
赤江さんもまだ読んでないようなので、このタイミングで一緒に読みましょう!

次回の一之輔師匠の登場は、【3月24日】。
一之輔さん、来月もよろしくお願いします~!

そしてエンディングで事件が!
笹川さん、スタッフからの送別の品を丸ごと忘れていきました~(笑)
※その後ちゃんと取りに来てくれました笑笑

明日の「赤江珠緒たまむすび」のパートナーは、土屋礼央さん!
2時からは、特集コーナー「レオ販店」!特売品は〝金庫〟です。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、フリーアナウンサーの宮島咲良さんが登場!

  • メール:tama954@tbs.co.jp
  • ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」