「TBS知育教育ラジオ オヤノココロコシラジ」
第8回のテーマは、先週に引き続き「子供への正しい性教育」
ゲストには、引き続き、助産師であり「性の話をもっと気軽にオープンに」をテーマに活動する性教育YouTuber、シオリーヌさん!
先週は、性教育の必要性や、親から子供に教えるときの注意点など、いろいろ教えていただきましたが、今週は親御さんの実体験から、どうすればいいの?という、子供の性に対する疑問をシオリーヌさんに答えていただきました!
「子供に生理用ナプキンをどう説明すればいいの?」
「子供が性器を触る癖があるのは、どうすればいい?」
「息子がネットで”おっぱい”と検索したり、アニメの女の子の画像を見てたりするのは大丈夫?」
などなど、実際に親が感じている性の悩みに答えてもらいました!
きっと、お子さんを持つ方なら共感できること間違いなし!
また、泣く泣くカットした部分も含めたフルバージョンは後日、TBS公式YouTubeにアップされます!そちらも要チェック!
この番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています。
「子供が勉強しなくて困っている」などのお悩みや、
こんなゲストの話を聞いてみたい!などありましたら、ぜひメールをお寄せください。
アドレスは edu@tbs.co.jp です!
皆さんからのメッセージをお待ちしています。