お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

第49回(2021年2月22日) ゲスト:河原嶺旭さん(作曲・編曲家/音楽プロデューサー)

あなたの夢は何ですか?

毎回第一線で活躍しているプロフェッショナルから、
夢に向けて勉強している現役学生まで、
さまざまな「夢追い人」をゲストに迎え、夢を語って頂くこの番組!

今回のゲストは東京スクールオブミュージック専門学校渋谷
作曲・編曲アーティストコース出身、
作曲・編曲家で音楽プロデューサーの河原嶺旭さん。

AKB48の名曲『風が吹いている』やアニメの主題歌を手がけるなど
若い頃から最前線で活躍されている河原さん。
進路を意識した時に自分が文字を書くのが苦手というところから
音楽の道に没頭していったというエピソードに浜谷さんは驚愕!

在学中にあった産学協同プロジェクトの一環でドラマの曲作りに挑戦し、
見事その座を勝ち取りプロの扉を開いたとのこと。
その後、見聞を広げる意味と流れで中国に拠点を移したものの、
様々な苦労したそうですが、新鮮な経験も出来た上、
そして新たなフィールドを開拓したというポジティブな河原さんの考えに
浜谷さんも感心しきり。

そんな河原さんの今の夢はなんと『無い』!
ただそれは今までひたすら目の前のことにチャレンジして結果を出してきた
河原さんらしいコメントでした。
さらなる飛躍を願っています!ありがとうございました!

TBSラジオ公式YouTubeチャンネルでは、動画付YouTube版も配信中!


Instagram:anayume954
Twitter:@anayume954
Facebook:anayume954