お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「明日へのエール」2月27日(土)エールシアター~トイ・ストーリー4~

明日へのエール~ことばにのせて~

TBSラジオで放送中の「明日へのエール~ことばにのせて~」(毎週土曜21時00分~22時00分)
偉人の格言、映画のセリフ、言葉をテーマにしたショートストーリーなど、過去と現在に散らばる様々な言葉の中から、とっておきの言葉を集めてお届けしています。
これらの「ことば」が、リスナーの皆さんにとってエールになれば…。そんな想いを込めた番組です。


「エールシアター」2月27日(土)
映画ライター・米崎明宏さんに、生きるヒントや、人生のエールになるような映画についてお話をうかがっている「エールシアター」
今回、米崎さんが選んだ映画は「トイ・ストーリー4」

あらすじ
カウボーイ人形のウッディは持ち主だったアンディが成長したあと時を経て、幼い女の子・ボニーのおもちゃとなります。
楽しい日々が過ぎ、ウッディの出番が減り始めたころ、今度はボニーが自ら作ったおもちゃ「フォーキー」に夢中!
しかし、フォーキーは「自分は使い捨てフォークだし、ゴミなんだ」と言い続け、すぐゴミ箱に飛び込んでしまうのです。
ボニーが悲しまないよう、必死でそれを食い止めるウッディ。ですが、その甲斐虚しく旅行中にフォーキーは車を飛び降りてしまいます。
すぐに追いかけるウッディ!ここから運命的な出来事へと展開していきます。

ぜひ、ラジコのタイムフリーでお聴きください!

エールシアターhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)