お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「ギャル社長 230回目のターン!」

ハライチのターン!

TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
230回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

2月22日は人類にとって一番大切な「猫の日」!

2月22日までカウントダウンをしたり、
渋谷のスクランブル交差点では猫が集合してDJ猫が誘導する。

きっと、それくらい盛り上がっているはず。

 

そんな2月22日に放送される「オールねこ感謝祭」で
ついに…あの…貴島明日香さんと共演。

ニャンバサダーの一件から、
こちらから一方的に因縁をつけている、あの貴島さん。
直接対決してきたそうです。

貴島さんはめちゃくちゃきれい!びっくり!
でも、俺の方がかわいい!と言い張る岩井さん。

 

どんなことになっているのかは、ぜひ放送をご覧ください。

 

 

【大御所俳優の優しい話】
最近ドラマ撮影中の岩井さん。

先週も大物俳優たち、いわゆる俳優アベンジャーズが
岩井さんの緊張をほぐそうとしてくれたのか、
入れ替わり立ち替わりは喋りかけた話がありましたが、

その中の1人、松重豊さんは甘納豆が好きで
ご自身のラジオで甘納豆情報を募集するほど。

 

そして國村隼さんは別の仕事で出会い、
2度あることは3度ある、また会おう、と言って
去っていったそうです。

大御所とは思えないほど気さくで温かみのある俳優アベンジャーズたち。

続報を期待しておきましょう。

 

 

【調査は難航中】
2月限定で復活した東急ハンズの店員は優しいコーナー。

先週から1週間、全力で岩井さんを積極した優しい店員さんを探し…
その結果…先週と変わらず候補は3人のまま!

まったく調査が進みませんでした。なぜでしょうか。

 

なので、もしかしたらリスナーの中にいるかもしれない可能性に賭け、
我こそがその店員だ、というリスナーからメールを紹介しました。

岩井さんは東急ハンズ渋谷店で店員さんと出会っていますが、
なぜか全国から店員さん候補のメールが。

なぜでしょうか。

今のところラジオネームが優しいRN:おさかな さんが候補筆頭です。

しかし、まだ本人という確証を持てません。

みなさんからのメール、お待ちしています。

 

そして…残念ながら、来週でこのコーナーは最終回!

果たして、本当の店員さんは見つかるのか!?
どんな結末を迎えるのか…歴史の証人になってください。

 

コーナーへのメール、今週の放送を受けてのメールなどは
こちらのアドレスまでメールを送ってください。

受付メールアドレスは ht@tbs.co.jp

※件名に何宛か書いてもらえると助かります。
※次回の放送に間に合わせたい場合は
火曜日の朝までにメールを送ってください。

 

【今週の澤部さん】
仕事の移動中、宿題となっている替え歌を考える澤部さん。

“ラメ”というフレーズを使おうか、いや、
あのキラキラしたラインストーンとかの、あのブランドの名前を使うか。
あれ、なんて言ったっけ?

最近物忘れが多い澤部さん。

スマホで調べてもいいけど、脳の活性化のために
自力で思い出そうと、50音の旅に出ることに。

50音の旅とは、あ、い、う…と一文字ずつ言ってって
しっくりくる文字を探すことらしいです。

たまたま見かけたマヂカルラブリーの村上さんのでかさを見て
どこまで行ったか忘れてキレたりもしつつ…

クリスタル…クイーンとか…うっすら“く”が怪しい。“く”容疑者。

しかし逮捕するには証拠不十分。そして“し”も怪しい。
シャイニング…シャロン…

これでは埒が明かない、ということで
ブランドの名前が出てきそうなデヴィ夫人の家のロケを
想像すれば自然と口にするんじゃないか、と思い
脳内でデヴィ夫人宅をロケするも、不発。

続いてはギャル社長密着ロケ。

ギャル社長ってなに?というのは置いといて…

ギャル社長が持っているケータイ、キラキラしてすごいね。
めちゃくちゃデコってるね。スワロフスキー…

あ!スワロフスキーだ!

ギャル社長のロケを想像したことで無事、ブランド名を思い出せました。

みなさんもスワロフスキーを思い出せない時は、
ギャル社長の密着ロケをしてみてください。

 

【今週の岩井さん】
前々から気になっていたけど、ちゃんと見ないようにしていた
でんぱ組.inc。

電波ソングが好きな岩井さんは若いころハマっていたこともあって
ちゃんと聴いたらどハマりするんじゃないか、と
避けていたみたいです。

しかし共演経験もある古川未鈴さんのニュースを見て改めて
でんぱ組.incの曲を聴いたりMVを見たら、案の定どハマり。

その中でもマキシマムえいたそさん推しになった岩井さん。

推したアイドルが解散したりいなくなってしまう
“デス推し”の能力を持っている岩井さんですが、
マキシマムえいたそさんは2月に卒業することを発表済み。

デス推しはついに本体の意志と関係なく発動するようになったのか…

 

そんな中、でんぱ組.incにハマる日々を過ごしているある日、
マキシマムえいたそさんのLINEライブが。

見てみる岩井さん。
せっかくだから投げ銭システムを試してみよう。
1000円を投げ銭したら、画面にテディベアがドーンと出て
コメントを拾ってもらえた。

すげえ…うれしい…新しい感覚。

卒業までにできることをやろうと、
手を振るわしながら1万円を投げ銭。画面にタワーがドーン!

投げ銭ランキング1位になるも、
他のユーザーが1万5000円を投げ銭してイルカバシャバシャ!

抜かれて悔しいので5000円を投げ銭。車がぶんぶんぶんぶーん!

結果、1位でフィニッシュ。

配信後、冷蔵庫にあったチューハイを一口飲んで
「何やってんだオレ」と後悔したみたいです。

 

そんなマキシマムえいたそさんの卒業ライブが
収録当時にあり、収録直前までずっと見守っていました。
ずっとイヤホンしてたんで、何を見ているんだろう、とは思ってました。

みなさんも推しを作ると楽しい生活が送れるかもしれません。

 

ちなみに、澤部さんは欅坂46のラストライブの配信を
涙ながらに個室ビデオで見てたようです。

 

 

今週はそんな放送でした。

 

もう一度トークやコーナーを聴き直したい方は
radikoのタイムフリー機能で聴き直すことができますので、
ぜひご利用ください。

 

さらに!スマートフォンアプリ「TBSラジオクラウド」で配信している
アフタートークでは、本編では話せなかった特別な内容を配信中!

今週も番組を広めるために、色々喋っています。

 

それでは、また次回のターンでお会いしましょう!

 

 

▼現在生き残っているコーナー紹介▼

★東急ハンズの店員は優しい(2月限定復活コーナー)
とにかくハンパない優しさを持つ東急ハンズの店員さん。
そんな店員さんはその優しさでどんなことまでしてたのか、
送ってください。

そして、このコーナーのきっかけとなった
岩井さんを接客した優しい店員さん本人(?)からのメールを大募集!
我こそは本物の店員だ!というリスナーの皆さん、
どんな優しいことを言ったりやったりしたか
アピールをお待ちしています!

 

★スラムダンク映画化大予想
”アニメ映画”ということだけが明らかになっている
スラムダンク映画化がどんな内容になるのか
予想を送ってください。

 

(ラジオクラウド 内コーナー)
★みゆきぃぃeeeee!
岩井母による「みゆきぃぃeeeee!」のような
ポンコツゲーム実況の様子を教えてください。
誰が、どんなゲームで、どんなポンコツっぷりを
発揮していたか送ってください。