お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

勘で「ぴーん!!!」元捜査一課刑事のウソを言い当てる赤江刑事

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
2月18日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

2021年2月18日「赤江珠緒たまむすび」https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210218130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ここんとこ毎日同じ服を着ているという土屋礼央さん。

そんな土屋さんを見て…「なんか落ち着くわ~」(赤江)

昨日のゲストにお迎えした『要潤さん』との圧倒的な差!目を直視するのも全然余裕!
そんなアットホームな雰囲気を作るのがうまい土屋さんです。番組スタッフに大量のプロテインバーを差し入れてくれる心優しいお方です。(あざっす!)
おまけに土屋さん、左の肩回りが、どうやら四十肩で「痛えぇ」と報告。

ご本人は大変辛そうなのですが、話題内容がさらに〝落ち着き感を演出する結果に!てことで、きょうのメッセージテーマは「肩まわりの話

▶2時からのレオ販店は「ネジ」でした!

私たちの生活を支えるばかりでなく、漫画「天才バカボン」や大河ドラマの主人公「渋沢栄一」にも大きく関わるネジ!歴史やエピソードなどご紹介。
リスナーさんから頂いた北九州の『ネジチョコ』をネジネジ

締め具合確認し、どう食べるのが良いのか考えちゃいました。。。

来週の特売品は『金庫
〝くれぐれも人に言っても良い範囲で〟金庫にまつわる情報・エピソードお寄せください。

▶3時からはゲストコーナー「おもしろい大人」。元捜査一課の刑事の佐々木成三さん

赤江刑事土屋刑事として、佐々木さん考案の〝取り調べゲーム〟に挑戦!

佐々木さんのウソを見抜くため、

「とりあえずカツ丼でも食うか?」(赤江刑事)と探りを入れる。

一方、仏の土屋刑事

2人のにわか刑事から、制限時間内で的を射た質問があったとは思えませんが、、、
なぜか「ぴぴぴーん!」と勘でウソを言い当てる赤江刑事

「なんかずるいですよ(笑)」(佐々木さん)

『質問で本質を見抜くこと』は、こどもの深層的なことも察知するようになるそうです。詳しくは、佐々木さんのこちらの著書!でぜひ!

ちなみに佐々木さんは刑事時代、張り込み中に車中でたまむすび聞いてたそう!(ドキッ!!!

つまり、刑事さんにマークされてる番組!

ウソはエピソードが薄いそうなので、ネジ締めていきましょう!

そして!!明日は外山惠理&玉袋筋太郎の「金曜たまむすび

2時からは、告知したい人がやってくる「プロモーションさんいらっしゃ~い
3時からの特集コーナー「TOKYOもん」は『後楽園ホール』です!

明日もお昼1時からの「たまむすび」をお楽しみに~~!!