お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

スイーツだけじゃない!「シャトレーゼ」のレトルトカレーが本格的!

ジェーン・スー 生活は踊る

おうち時間のちょっとしたデザートにシャトレーゼを利用している方も多いのではないでしょうか!そこで2月17日(水)の生活情報は、チョコレートやケーキ以外にも美味しいものたくさん!「あんまり甘くないシャトレーゼ特集」と題してお送りしました。

シャトレーゼ愛溢れる小倉さん。

適度な甘さで栄養たっぷり!シャトレーゼのスムージー

シャトレーゼは、「八ヶ岳周辺で採れた 野菜と果実のスムージー」「山梨県産白桃Mixのスムージー」の2種類を販売しています。

「八ヶ岳周辺で採れた 野菜と果実のスムージー」
八ヶ岳周辺のおいしい高原野菜、果物が18品目入った商品。
天候季節により産地が変更することもあるそうなのですが、例えば・・・
・りんご:山梨県北杜市産の津金りんご。
・にんじん:八ヶ岳の火山灰で育てられた山梨県 市川三郷町産の大塚人参。などなど。

ポイントは、コップ1杯(200ml)で1日の不足分の食物繊維と1日分の葉酸が摂取できる!!

「山梨県産白桃Mixのスムージー」
自社加工した野菜・果物ペーストを配合し、白桃の風味を感じられるデザート感覚のスムージー。
パックを見ると・・・白桃・りんご・バナナなど、7種類の野菜と果物が入ってます。
こちらも、コップ1杯(200ml)で1日の不足分の食物繊維が摂取できる!

1000mlで、どちらも税抜480円。シャトレーゼ の通販からも購入可能。店頭では、税抜120円で190gのミニサイズも販売しています。

「美味しい!食物繊維が10gって本当にすごい!!野菜と果実のスムージーは大人向け。山梨県産白桃Mixのスムージーは若い子向け!」

シャトレーゼのホテルの味!レトルトカレー!

シャトレーゼグループは、ホテルもやっているのをご存知ですか?このシャトレーゼ のリゾートホテル「小海リエックス」のホテルシェフが作った本格派カレーがレトルトで味わえます。

「蓼科牛と白麗茸のビーフカレー」税抜450円

*八ヶ岳山麓で育った、肉質がきめ細やかで甘みのある「蓼科牛」を時間をかけてやわらかく煮込みました。コリっとした食感が特徴の「白麗茸」をあわせた辛口のカレー。

「福味鶏のバターチキンカレー」税抜350円

*八ヶ岳山麓で育ったやわらかい肉質の「福味鶏」を使った、甘口のカレー。(※はちみつを使用しているので、1歳未満のお子様にはNG。)

「科の豚とたけのこのキーマカレー」税抜350円

*八ヶ岳山麓で育った、肉質がきめ細やかでやわらかく、甘みと上質な味わいが特徴の「科の豚」。食感のアクセントにたけのこが入っている。中辛カレー。

「本格的!お肉がちゃんと柔らかい!カレーの油が重くないのが良い!!」
(OA後に再度食べてみたのですが・・・冷めても美味しいのにビックリでした!)

全種類買っても500円かからない!シャトレーゼのヨーグルト!!


シャトレーゼは、6種類のヨーグルト「八ヶ岳高原牧場ヨーグルト」を販売しています。
こちらポイントは1個税抜70円!!食べ比べもしやすい値段です。パッケージもカラフルで見た目も楽しめる。

*チーズのように濃厚でクリーミーな味わいの「ギリシャ風ヨーグルト」
*レンゲはちみつの甘味が、ヨーグルトの濃厚さを引き立てる「生クリームヨーグルト」
*八ヶ岳の契約牧場から届くしぼりたて牛乳を使用した「しぼりたて牛乳ヨーグルト」
*山梨県産巨峰果汁とアロエ葉肉を入れた、さわやかな風味が特徴「アロエヨーグルト」
*いちごミルクのような優しい苺の香りと、いちご果肉が楽しめる「いちごヨーグルト」
*シャトレーゼ初の機能性表示食品「ファイバープラスヨーグルト」 合計6種類!

「70円でこのクオリティにびっくり。ヨーグルトの軽さも違うので、楽しんでみるといいかも!!」

スイーツだけじゃないシャトレーゼ、ぜひ注目してみてください!!

ちなみに、これからも「ひなまつり」「5月の節句」などお菓子のシーズンは続きますが、今後の注目商品について聴いてみると、ひな祭りには、毎年定番のひし形ケーキやホールケーキの他に、今年は少人数のお祝いでも華やかに楽しめる小さめのケーキ「クレープデザート」(税抜550円)というものを販売中!期間限定なので、ご注意ください!