お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

第48回(2021年2月17日) ゲスト:菊嶋亮一さん(ドラマー)

あなたの夢は何ですか?

毎回第一線で活躍しているプロフェッショナルから、
夢に向けて勉強している現役学生まで、
さまざまな「夢追い人」をゲストに迎え、夢を語って頂くこの番組!

今回のゲストは東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校 ドラムテクニックコース出身、
ドラマーの菊嶋亮一さん。

中学生の時にバンドを組む際に仲間から言われた『家にドラムあるからドラムやりなよ』という
一言からドラマー人生が始まった菊嶋さん。
在学中はドラムの基礎の徹底や今までやっていなかったジャンルの音楽にも触れて
今のドラマーとしての活動にも活かされているそうです。

一番嬉しかったことは谷村新司さんと一緒にコンサートをやったことだそうで、
その凄さにはなわさんも感心しきりでした。

業界を目指すみなさんには
『若い頃に一生懸命に練習して、そして辞めずに続けることが重要』という
メッセージを送りました。

そんな菊嶋さんの今の夢は『これからも国内外問わず、いろんな場所で演奏すること』!
その夢、ぜひ実現させてください!

TBSラジオ公式YouTubeチャンネルでは、動画付YouTube版も配信中!


Instagram:anayume954
Twitter:@anayume954
Facebook:anayume954